海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

「炭酸泉」が出ました!

2010-11-27 21:07:41 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


昨日の午後4時ごろ、ペットボトルに、いつものように、自宅に持っていく水を入れて、そのまま・・
朝、キッチンで見て、びっくり!
気泡が、いっぱいペットボトルの水がシュワシュワしています。
海とオルゴールの水は、地下25メートルから滾々と湧き出る水を使わせていただいています。
大自然の恵みを、いただき、お料理やティーに使っています。
改めて、この奇跡の水を、朝、じっくり見ました。
これは、正しく、「炭酸泉」であると思うのですが・・・更に詳しく調べるときには、高度な水質検査をしてくれるところへ持っていかなくてはいけないし・・
いろいろ、調べて、この水の中にどんな成分が入っているのか、今後の課題になります。
地下水を掘り起こすときに、ボーリング工事の社長さんが言っていた。
ここは、岩盤が固くて、針を交換して、ダイヤの針で掘ったんだ。
軟水でいい水がでたぞ!きっといい水だ。わしゃぁ~何十年ってほっとるけど、こんな甘い水のんだがはじめやわ!と話していたのを、ふっと思いだしました。
夏は冷たく、冬は生温い。天然の地下水は、やっぱいいぞいねぇ~。



今日は、春みたいな海でした。うねりが、素敵でした。

今日の海とオルゴールです。

チビ太のパパのお家からおすそわけのきのこ。能登の自然のきのこです。



先日、いただきました、能登ワイン。。。自宅にて、飲んでます。
うーーーーーーーん フルティーでまろやか・・・



Photograph by satomi sakashita

このブログの写真についてのお問い合わせは
下記へお願いします。
http://www.umi-to-orgel.com/mail/index.html
コンテンツ管理スタッフまで
Tel : 0767-84-0533

最新の画像もっと見る