海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

体調がダウンしました。

2009-07-29 21:31:24 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

寝ても 寝ても 寝ても 体調がすぐれません
営業中でも すぐに 空いた時間になれば 
フリースペースへ行き ゴロゴロしています
今日 2回 寝てしまいました

一度目は 座ったまま壁によしかかりながら 
我がいびきで目が覚めました

二度目は 枕つきです そのまま 寝入ってしまいました
聴こえてくる音は 洗うような波の音と鈴虫です
完全に寝ていました

起きたら午後4時59分でした
その足で かかりつけの森クリニックさんへ直行
血圧がいつもよりたかいとのこと 採血をとり、
肝機能を高める注射を投与していただきました

先生が言うには、わたしの肌を見て、「焼けたね」
無理してることを知っていました。
写真展の準備で、昨日、やっとプロデューサーの荒川さんに
写真のデーターを渡しました。全部で額が20枚
約180の写真ファイルから20を選択する作業に入りました。
つぎに、それぞれの写真の説明・案内の文の原稿までがわたしの
作業になります。
自分が健康で元気でないと、いろいろな発想や閃きが浮かびません。
急がないといけない・・・そう思い、森クリニックさんへ行ってきました。
今日は少し元気がでる注射をうっていただきましたが、
週末は家族がいないので、その時に、点滴をして、元気を
回復しなくては、と思っています。

わたしの身体は、たくさん傷ついているので、梅雨の時期は、
自分がいやになるくらい 自分の身体がなんでこんなに痛くなるのか
ほんとうに、自分の身体を管理していくことが、しんどいです。

今日、救われたこと、それは、枕元で鳴いてた鈴虫です。
大勢で合唱してました。自然は休まない・・
わたしは、今日は、鈴虫にちょっとだけ元気をもらって、休むことが
できました。不思議とわたしが、ダウンして、寝てるときには、
お客様が全く来ませんでした。

今日はお蔭様でゆっくりできました。
イルカたちも、午前中は、わたしの長電話(プロデューサーの荒川さんと打ち合わせ・動物カメラマン 藤原幸一さんと長電話)


イルカは聴こえるのでしょうか、わたしの声が、最近、海とオルゴールから見える海にイルカたちが遊びにきてくれるようになりました。

でも、イルカウォッチングの船が今日も、追いかけてきました。
わたしは、イルカたちを保護することはできないけど、ずっと能登島に
棲んで欲しいと思います。

店内から見える 追いかける漁船 逃げるイルカ
この夏を乗り切りたいです 複雑な気持ちです


最新の画像もっと見る