海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

店内はこだわりがいっぱい。

2006-05-01 11:35:02 | 能登の食材 能登島ランチ海とオルゴールメニュー
最初ご来店されるお客様はみなさん、窓一面に広がる海に圧倒され言葉を失います。2回3回と来店されると、発見が盛り沢山ヒーリング専用の真空管プリメインアンプ・専用スピーカーの どこにもない最高の贅沢な音に癒されて、壁には 輪島塗の日展作家 西塚栄治さんの作品の漆芸(錫に金沢金箔を施した漆芸)題 寒い朝(5羽の白鳥が優雅に寄り添うやさしさに包まれた最高の作品)や陶芸家 藤井博文・幸恵さん作の照明・手洗い鉢・イギリス製の一点もの豪華チェアーとテーブル・ケヤキの家具や大黒柱・コレクション ティカップ&ソーサー。すべてに わたしのこだわりの 数々にびっくりされます。とことんまでこだわりました。こちらの画像の棚は「春一番」の記事の中で書かせていただいた、「年輪のはいったおじさん」に昨日頂きました。早速、商品を置いてみました。ちょうど お店にマッチして、ガラスの透明感が、ほっと見た目も いい感じになりました。年輪のはいったおじさんに感謝すっかり友達になってしまいました
一年前と同じ場所、同じハーブ(カモミール・レモンバーム・ミント・ベルガモット・オレガノ・タイム・ラベンダー・ローズマリーがお顔を出しはじめました。一年前にも好評だった「摘みたてフレッシュハーブ」もはじめました。花を愛するお客様はお帰りの際に、摘みたてハーブお好きなのをはさみでチョキンと一本さしあげます潮風に触れて、海とオルゴールで自然をすべて味わってくださいませ


最新の画像もっと見る