海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

そろそろと更新します!

2012-02-13 22:50:11 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


(写真はストックしていた、能登島に棲んでいたイルカです。)

海とオルゴールBLOGに記事を更新しないと、昨日から、わたしの携帯にメールが殺到しています。
あわてて、返信をしてしまって・・・あっ・・いけない。セッコから届いた受信メールなのに、よしえちゃんと勘違いして、
よしえちゃんに返すように、図々しく返信してしまった。セッコへごめん。
よしえちゃんもよしえちゃんで、よくコロコロコロコロコロとアドレスを変えるので、「ん!」この歳になると、
ボケ症状が出現します。
さっきも、歯磨きをするのに、「ん!」口の中がねばぁ~とまずい味が・・・頭の中パニックになりあわてて、
口をゆすぎました。
歯磨き粉と洗顔を間違えました。
今朝は、半ブーツをぎゅぎゅとしっかり履いて、玄関の鍵をしっかり掛けて、車に乗ろうとして、大事な忘れ物を、
しっかり履いた半ブーツを脱ぐのもめんどうだし、この際と・・・膝を引きずって、リビングまで・・・
家の愛犬らち(たち)にしんみり見つめられました。

深々とひっそりしている能登島ですが、一人忙しく飛び回っています。
毎日膨大な数の写真の整理整頓に追われています。
腱鞘炎と格闘しながら、腕にサロンパスをしっかり貼って、目がチカチカ物が二重に見えるまでの限界まで、
費やして、頑張っています。
今月中に、写真を選ぶ作業を完了出来たらいいいな・・・ぁと思っています。

今日は、とっても静かな能登島です。
鵜が海の中にもぐって、ナガズカ(魚)を加えて、首をフリフリして、少しずつ飲み込んでいるのが、店内から
見えます。飲み込むと、喉が膨れます。そんな姿を目で追いかけ、
静かな店内では、ストーブの上にかけてあるやかんの音が、リズミカルに、音をたて、憩いのひと時を満喫しています。

明日は少し太陽のマーク・・・それから、また大雪のマーク・・・
のんびり、寛ぎにいらっしゃいませんか・・・
静かな能登島の海に、きっと宝物が見つかりますように・・・。

FacebookFacebook
http://www.facebook.com/#!/notojima.iruka


最新の画像もっと見る