海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

吹雪の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。

2011-01-16 21:56:25 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき
吹雪の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。
朝、店に到着して、こんなに雪が吹き付けて、建物を覆いかぶさったように、雪がこんもりとなったのは、はじめて見る光景でした。
海側の窓も、右も左も、山側も、そこらじゅうに雪が吹き付けて、仰天した一日でした。

吹雪の中、ご来店いただき、ほんとうにありがとうございました。
午後5時10分にクローズ、能登島大橋のカウントを振り向いて見ると1400台。
今日の、島内へのアクセスの数字です。

生まれも育ちも能登育ちのわたしは、雪の怖さを知っています。
店の前は、雪一つなくする。
大切なお客様の足元を玄関へとつなげる。
雪の日は、除雪からはじまります。少しの時間でも除雪を怠ってはなりません。
元気でいる限り、自分の手と体力で、雪との格闘です。

今日はすでにバタンキュー状態で・・・明日、ちゃんとブログを更新しますっ!

本当に、本当に、本日の吹雪の中のご来店心よりありがとうございましたっ!
首が・・・・・じ・実は・・・首が・・・曲がらない」突然右向け右になってしまって・・
今日はあったかなお風呂へ三回入って就寝します


最新の画像もっと見る