海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

海とオルゴールからのお知らせ

2011-05-11 20:40:46 | 休日・お知らせのご案内

今日も、昨日も雨降り。めっきり静かになっている能登島です。
秘密の場所へ、早朝にカッパと長靴を履いて、山菜のふきを採りに出かけましたが・・まだ、小さくて、あと3日くらいしないと
収穫できないと思い、ふき採りを断念。その足で、お店に戻り、店のまわりの草むしりを2時間ほどしました。
雨が本降りになったとこで、草むしりを終了。
植物も成長すれば、草も成長します。
貧乏暇なし、毎日が、することがいっぱいです。

明日、もしもどしゃぶりだったら、午前11時にお店をオープンしたいと思います。
ちょっと休息をします。大好きなお風呂に浸かって、リフレッシュしたいです。

ここで、お知らせがあります。
本日、金沢倶楽部の方から電話がありました。取材の電話です。
「自然を満喫 海が見えるカフェ」と題して、5月18日午前10時半より、カメラマン・ライターの方々が総勢3名で、
海とオルゴールの外観や店内やメニューなどの撮影・取材があります。
いきなりの思ってもしない、連絡でしたので、びっくりしました。
北陸でNO1のエンタテインメントマガジン 月間(クラビズム)Clubism
詳しいことは、またお知らせをします。
そんな訳で、5月18日は、午後から営業となります。

それと、みなさんに、毎年恒例のハーブの摘み取り&フレッシュハーブティーで、心も体もリフレッシュ!
今年は例年よりもカモミールの開花が遅れていますが、来週には、カモミールが咲きそうです。
また、開花情報をお知らせします。

気温の変化や、雨と体調が・・マイナスになりますね。
5月なのに、梅雨のような雨なので、ちょっとがっかりしてます。
自然の成り立ちなので、どうしようもないです。
みなさん、体調管理には、お気をつけてお過ごしくださいね。

では、明日の営業時間は、午前11時から
それから、5月18日は取材のため、午後からの営業となります。

予定を組んでいる方がいらっしゃいましたら、遠慮なく、お電話の予約を承ります。
来てくれるお客様のためにお席はちゃんとご用意します。
電話:0767-84-0533
さとみママ 予約専用電話:090-7088ー0296

 


最新の画像もっと見る