今日は通院の日。
午前中Sirrus号に乗って病院へ。
帰宅後、奥さんが「UNIQLOに行きたい」。
朝刊にUNIQLOのチラシが入っていた模様。
「YuにTシャツを買ってあげたい」ということでした。
お目当ては「カレルチャペックグラフィックTシャツ」。
UNIQLOお得意のコラボTシャツです。
カレルチャペック紅茶店のオーナー山田詩子氏デザインのキャラクターがとっても可愛いのと、通常\1,000が\790ということで行ってきました。
午後一番に行ったのですが、結構な人の数。
UNIQLOのチラシ効果は絶大のようです。
到着後すぐに奥さんがトイレに行ってしまったので、Yuと二人で子供服コーナーへ。Tシャツコーナーに行ってみると親子連れが5,6組いて、みな選んでいます。
まずいなあ、と思い急いでお目当てのTシャツ・サイズを探すのですが、なかなかありません。
2種類気に入ったデザインがあったのですが、サイズはそれぞれ1枚こっきり。その後来たファミリーが丁度同じサイズを探していたので、ぎりぎりセーフでした。
恐るべしUNIQLO。大人気ですね。
Yuは2種類も買ってもらえると思ってなかったらしく大喜び。
急いで家に帰りたい、というので帰るや否や、あたらしい服に着替えて近所の子らと遊びに行っちゃいました。
よほど嬉しかったのでしょう。女の子ですね。
ついでに私もYシャツを買いました。¥2,990が\1,990だったので2枚買いました。Yシャツは消耗品なので、普段着る分にはもってこいです。
店の繁盛振りを見ると、ファーストリテイリングが一人勝ちなのも頷けます。
午前中Sirrus号に乗って病院へ。
帰宅後、奥さんが「UNIQLOに行きたい」。
朝刊にUNIQLOのチラシが入っていた模様。
「YuにTシャツを買ってあげたい」ということでした。
お目当ては「カレルチャペックグラフィックTシャツ」。
UNIQLOお得意のコラボTシャツです。
カレルチャペック紅茶店のオーナー山田詩子氏デザインのキャラクターがとっても可愛いのと、通常\1,000が\790ということで行ってきました。
午後一番に行ったのですが、結構な人の数。
UNIQLOのチラシ効果は絶大のようです。
到着後すぐに奥さんがトイレに行ってしまったので、Yuと二人で子供服コーナーへ。Tシャツコーナーに行ってみると親子連れが5,6組いて、みな選んでいます。
まずいなあ、と思い急いでお目当てのTシャツ・サイズを探すのですが、なかなかありません。
2種類気に入ったデザインがあったのですが、サイズはそれぞれ1枚こっきり。その後来たファミリーが丁度同じサイズを探していたので、ぎりぎりセーフでした。
恐るべしUNIQLO。大人気ですね。
Yuは2種類も買ってもらえると思ってなかったらしく大喜び。
急いで家に帰りたい、というので帰るや否や、あたらしい服に着替えて近所の子らと遊びに行っちゃいました。
よほど嬉しかったのでしょう。女の子ですね。
ついでに私もYシャツを買いました。¥2,990が\1,990だったので2枚買いました。Yシャツは消耗品なので、普段着る分にはもってこいです。
店の繁盛振りを見ると、ファーストリテイリングが一人勝ちなのも頷けます。