雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

よく呑んだ

2014-07-05 | 遊び

金曜の夜はついついはしゃいじゃます。

 

お昼過ぎにリワークの友人から「飲みに行きましょう」のメール。

丁度その時仕事にミスをしていた私は喜んで「行こうよ」の返信。

 

二人で飲みに行くことに。

その前に私は時間つぶしに馴染みのショップへ。

バーゲン始まっていて、以前から気になっていたチェックの半袖シャツを20%オフで。

もうすぐ誕生日なので早めに自分への誕生日プレゼント。

奥さんからも了承済み。

 

そっからあーでもねーこーでもねーとおっさん達の話は進み、連れはついつい飲み過ぎてました。

それでも次の店に行きたいと言うので、隣のマグロが旨い店に。

連れはよせばいいのに、泡盛の水割り。

私は麦焼酎のロックを。

 

明らかに彼より私の方が酒が強いのですが、なんか彼は私を上回るペースで飲んでる。

大丈夫かなー、と思っていたら案の定机にうつ伏す彼。

 

丁度その時声をかけていたリワーク時の女の子から遅れていきます、の連絡。

 

それにまた気分を良くした連れはまーまーーなスピードで飲んで行く。

彼女が到着した時には何を言っているのか分からない状態。

彼は只今お試し出社中で、会社の人たちとではなく、我々に飲みに行こうと声をかけてくれたんです。

 

しばし3人で話しましたが、彼がダウンしてしまい、酒の強い彼女と私ががぶがぶ飲む飲む。

一人ダウンで二人で話していましたが、彼の調子がおかしい。

お勘定をすまそうとしたら、彼が一人席を立ち、会計を済ます。

私が半分出す。

彼拒否る!!!!

 

なんや酔っぱらっても年上の自分が出す気なんやな。

大人しくしたがって動き始めましたが、やっぱり吐く。

吐く吐く。

女の子は気を効かせて水を買ってきてくれました。

散々吐いたせいか、水を飲んで少し生き返る連れ。

 

「ありがとー!!また気ままに集まろうよー!!」

 

との言葉を残し勝手にタクシーに乗って帰りました(笑)。

 

 

私も少し飲み過ぎたようで、今日のウクレレは中々辛かったです。

でもまた愉しく飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿