雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

一字観公園キャンプ場

2008-06-03 | 遊び
さて、GWのときのネタをようやくアップ。

今回は京都 丹後半島は一字観公園キャンプ場へ。
GWの渋滞を避け、早く出ることにしました。

・・・があまりにも早すぎた。
家を出たのが朝4時半。
いつもは大渋滞となる宝塚トンネルもスイスイ。
そりゃそうだ。

天橋立方面へ、途中休みを必要以上に取ったものの、ついたのが朝7時半。
店は当然閉まってる。

・・・・まあ、天橋立を歩いてみるか。
有料駐車場に止めるも管理人おらず。
#かえりにちゃんと支払いました。

しかし朝早いと景色がきれいですね。
今年のGWは天気もよく、ぬけるような青空。
砂浜を3人で遊びながら歩いてみました。

しばらく遊んだものの、朝早すぎたため、ちょっと眠い。
キャンプ場へ連絡し、10時に入れてもらいました。
ここはオートキャンプ場ではないものの、駐車場からちかいとあったので、まあ大丈夫だろうと判断してましたが、実はひな壇上になっていて、結構急な階段が。
荷物がおおくてかなーりしんどかったです。

ここでもムーンライトⅦは楽勝でたってくれました。
しかし、毎度のことながらタープが・・・。
この日も風が強く、タープたてるだけで30分程度かかっちゃいました。

まあ階段が大変なサイトですが、見晴らしは抜群。
天橋立をちょうど一文字に見れることが名前の由来なんでしょうね。
公園もあるし、結構新しくて気持ちいいサイトです。
我が家のタープはでかすぎたため、ちょっと変則的にたてましたが、まあ普通のタープであれば問題ないでしょう。

じつは今回初めてだったのが、キャンプ場をベースに色々遊びに行くこと。
いつもだと1泊2日なので、結構キャンプ場内でゆっくりしているのですが、今回は2泊3日。このあたりは観光名所ということもあって、色々観光しました。いやこういうキャンプもいいですね。
アウトドア満喫というだけではないのもありだな、と思いました。

GW中ゆえ名所は人だらけでしたが、キャンプ場は山の上でそのギャップが夜のキャンプをなおさら楽しくしてくれたかと思います。
ちかくに温泉もあるようでしたが、車ででるのも面倒だったのでサイト内の共同シャワーを使いました。
これも結構きれいでした。

さあ、今年は何回キャンプ行くかな??
#ちなみに既に7月に2回予約済み。

下は、股覗きをする父と娘の画。

images


最新の画像もっと見る

コメントを投稿