雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

凝り性の飽き性

2016-02-18 | そのほか

最近無駄使いがひどいのかな、と自省しているところでございます。

好奇心旺盛の飽き性。

何を隠そう私のことです。

 

  • 靴に凝りだすと、そこそこいい靴に目が行ってつい買っちゃう。
  • 服も自分の気に入った服屋でいつも服を買っちゃう。
  • ウクレレに興味を持ったら、2台もウクレレ買っちゃう。
  • 自転車にのめり込んだら、自転車も2台買っちゃう。
  • ジャズにのめり込んだら、色んなジャンルのジャズのCDをやたら買っちゃう。
  • キャンプに至っては、ありとあらゆるグッズを揃えちゃう。
  • 本も気になったらその場ですぐ買っちゃう。

 

・・・金使い過ぎなんだよなー。

 

で、そこそこお金をつぎ込んだのに、優先順位によってはなかなか使わないものも出ている。

全てする時間もないので、じきに飽きてくるものが出てきちゃう。

 

大学の心理の先生にテストをしてもらったのだが、どうやら「過活動」の気持ちの傾向が高いらしい。

「何かしなきゃ」「何か楽しまなきゃ」「しっかりやらなきゃ」

・・・はい、そのとおりだと思います。

 

自分がもっとも気持ちの良い生活を送るためには、好奇心だけではダメなんですよね。

 

 

ちょっと反省。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

ジャズ、フリージャズ、ボサノヴァ、ウクレレ、ラグビー、サザンオールスターズ、靴下、キャンプ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿