雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

VW I.D. BUZZ

2017-01-23 | 

今日はめちゃめちゃ寒かったです。

朝家をでるときの気温は0℃。

大阪ですよ?!

会社に行くため大阪市内に出ても2℃。

辛かったなぁ・・・。

でも近畿でも滋賀とか京都とかもっとひどかったそうです。

明日も寒いのかな・・・。

でもヨガがあるので、少しは暖まるかも。

 

さて、今日はネットで色々見てたらニュースで見つけました。

フォルクスワーゲン絡みのネタです。

VWといえば、ゴルフやビートルがすぐに思いつきますが、もう一つコレってのがあります。

好きな人は大好き。

ワーゲンバスです。

T1から始まるワーゲンバスですが、現在国内のVWのラインナップには名前がありません。

中古車はサーファーとかキャンパーとかアウトドア派には大人気なんですけどね。

 

そのワーゲンバス、T1発売から50年を経て、デトロイトモーターショーでコンセプトカーが発表されたそうです。

その名も「I.D.BUZZ」。

 

 

なんでもEVかつ完全自動運転車として発表されたようです。

 

 

かつての姿からは随分と先鋭的なデザインですね。

でも微かにワーゲンバスの香りも感じられるかな。

 

 

 

普通にクリーンディーゼルで出してくれてもいいのにな。

だったら商用ベースまで時間がかからないだろうに。

EVで完全自動運転車となるとまだまだ先の話になりそうですね。

そういえば今日のランチは例の豊中駅近くにできたカレー屋に行きました。

spice32 豊中駅前店

神戸発のカレー屋さんらしい。

オススメの旨辛カレーを注文。

 

 

ほぉー、コレは噂に違わぬ辛さ。

レギュラーでコレですか。

ピリッときますね。

旨いのは旨い。

人参のピクルスもおいしい。

ですが、税込900円ってすこし高いかな・・・。

これでも私、裏谷四のカレー激戦区味わってますからね!

もう少し、うちの店のココ!、みたいなのがないとキビシイかな。

 

ちなみに甘口はないそうですが、2月からお子様でも召し上がれるメニューを提供されるそうです。

近隣の方は一度お試しあれ。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿