雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

土日はGOLFと共に その1

2009-05-31 | 遊び
さて納車され1週間経過しましたが、先週は遠くまで行けなかったので、週末に期待していましたが天気予報ではあまりよろしくないとのこと。

では仕方がないということで、土曜は服部緑地にYuの自転車の練習に行ってきました。
これまでTRAVIQでは難なくつめたYuの自転車ですが、GOLFはなかなか無理だろうと、とりあえず後部座席の広い方を倒していざ乗せてみます。

・・・・・あれ?これ普通にトランクに乗りそう。

そうです。
トランク部のカバーさえはずしてしまえば、Yuの自転車程度であればトランクに乗ってしまうのです。
これは本当に意外。ちょっと侮っていました、GOLF。

さて服部緑地にて1時間程度自転車練習後、もう少し遊びたいと言うので遊具のところに行こうとしたら、急に大雨。
昨年流行ったゲリラ雨です。
Dashで車まで戻りましたが、駐車場に水が溜まり始めるほどの雨。

仕方がないので、本当は自転車置いてから行きたかったのですが、そのままVWディーラーへ出発。
担当者は、てっきりⅥを買いに来てくれたものと喜んで迎えに来ましたが、乗っているのがⅤと分かり
「???」
という表情。経緯を話すと「それは残念です」と本当に残念にしてたのでちょっと悪い気がしましたが、これから車検等メンテナンス部分で色々お世話になるのでよろしくと話すと喜んでくれていました。

でⅤのキャリアベースの申し込みと、メーカ保障内容の再確認、エマージェンシーカードの発行と処理をしている横で、見るとSciroccoが。結構お客さんも見に来ていました。

試乗したかったんですが、まだ試乗車が到着していないとのことで、到着したら連絡しますとのこと。
試乗したらまたアップします。

その2へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿