雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

宣誓

2013-07-19 | そのほか

今週も仕事終了。

Yuも今日で1学期終了。

愛車VWゴルフも明日車検、と何かと区切りのいい日です。

 

そんな今日、ちょっとここで宣誓したいと思います。

私umekou、変わります。

参院選に絡めるなら、「umekouを、取り戻す」。

 

  • 髪型を変える

 

いきなりしょうもない、と思われるかもしれませんが、私の場合は大体見た目から変えていくタイプなので。

先ほどガツンと刈りました。

 

  • カバンを変える

 

業務内容も変わったので、仕事上の見た目も変更。

今までBAG'n NOUNのツールバッグを使っていましたが、月曜からはHender Schemeのジップバックで。

はやりのクラッチみたいな感じで使います。

一枚革のヌメ革です。

夏らしさもあっていいです。

写真ではサイズが分かりづらいですが、A4より一回り大きい位です。

私の成長と共に変色していくのが楽しみ。

 

  • 睡眠時間を変える

 

これは既に実践し始めていますが、夜は基本23時就寝、朝6時起床で7時間睡眠確保。

健康第一。

四十を超えたら体を労わることが大事です。

 

  • 禁煙する

 

これが今日イチバンの宣誓。

辞めます、タバコ。

元々東京時代は辞めていたのです。

大阪に転勤して環境が変わり、仕事内容も変わり、そのストレス回避という名目でついつい吸い続けていましたが今日で終わり。

体を労わることが大事なのに喫煙するのはおかしい。

さっき奥さんにも宣誓しました。

 

仕事内容も変わって、見た目も変わって、体調も変わって、意識も変わる。

 

自己満足なのは分かっていますが、とても良い日です。

気持ちがいい。

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (aquarius)
2013-07-20 07:38:43
umekouさん
おはようございます。
そしていつもありがとうございます。

禁煙頑張ってくださいね。
わたしも数年目に禁煙しました。
最後の一箱を吸い終わったらもう絶対に買わないと
強く心に誓って。
当時は無職で煙草も値上げされる頃だったので
健康のためと節約のため(笑。
でも最後の一本を吸い終わってそれから現在まで
1本も吸っていません。
禁煙に関してだけ意志が強かったようです。
その他の部分ではダメダメ人間なのに(苦笑。
返信する
aquariusさん (umekou)
2013-07-21 19:20:08
こんにちは。
aquariusさんも禁煙組ですか。
私も以前禁煙した時は割とさらっと行けたんですけど、今回は中々辛そうです。
最初の1週間を乗り越えればいけると思うので何とか1週間乗り越えて見せます。
返信する

コメントを投稿