雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

「紀土」を飲み明かす

2019-02-16 | 食べ物

昨夜は顔馴染みのお店で友人と飲んで帰りました。

彼といつも行くお店。

大将とママとも仲良くさせてもらってて、なおかつママのお嬢さんとも仲良し。

すごく居心地もよく、リーズナブルなのが嬉しい。

お嬢さんが今回本人の望み通り転職できたとのこと。

勝手にお祝いと称して飲んで帰りました笑

 

昨夜は私の中でテーマがあって、それは「紀土を飲む」。

紀土」とは和歌山の平和酒造が作っている日本酒。

 

 

紀土 純米大吟醸 1800ml
平和酒造
平和酒造

 

とてもフルーティーで、飲み口も軽やか、甘い。

これは日本酒苦手、って人でも絶対飲めると思います。

JALの国際線ビジネスクラスでも提供されているようです。

 

どうしても地元九州(特に福岡・佐賀)のお酒をチョイスしてしまうのですが、昨夜はこれオンリー。

生ガキとの相性も抜群。

グラスで5杯くらい飲みました。

悪酔いすることなく、とてもいい気分で40分ほど歩いて帰りました。

 

いやー楽しい時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿