雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

泣くな、はらちゃん

2013-02-18 | そのほか

TVドラマはあまり見ないですが、今クールはまってしまったのがNTV『泣くな、はらちゃん』。

 

漫画のキャラクターが実社会に出てきて、マンガを書いている女性を好きになりドタバタするコメディー。

この漫画のキャラクター「はらちゃん」が長瀬智也で、漫画を描くあまり夢や希望を語らない女性を麻生久美子が演じています。

 

長瀬は『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』も見ましたが、ちょっと間の抜けた2枚目役がはまり役ですね。

ちょっとタイプは違うけどこれまた私の大好きな俳優阿部寛を彷彿させます。

麻生久美子は今までドラマ・映画であまり見たことなかったけど、今回の役には似合ってますね。

ちょっと綺麗すぎるきらいはありますが。

 

周りの人ものんびりと穏やかな人物が多くてほのぼのしつつ見ています。

始めはYuがみたいと言っていましたが、奥さんまでもドハマりしています。

 

TOKIOのエンディングの唄も良いですね。

リリック(初回限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
ジェイ・ストーム

作詞作曲編曲すべて長瀬ということで、才能あるな、とも思いました。

よくYuがお風呂で口ずさんでいます。

 

視聴率は初回が12.9%で以降10%を切っていますが、我が家では100%ですね。

最近は原作ありきのドラマが多いですが、ドラマ用の書き下ろしというのも好感持てます。

 

これからの進展楽しみ。

視聴率に惑わされることなく最後まで良いストーリーを作ってほしいです。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (アサンの風)
2013-02-19 05:30:24
このドラマ、先日チラッと見ることができました。けっこう面白そうなので要チェックかと思っていたら、umekou ファミリーのお気に入りなんですね。

二枚目が三枚目を演じる、しかもジャニーズで、コメディーぽい所がいい感じで、僕も同感です。

麻生さん、ヒロインがあまり若くない設定?このあたりもおじさんには受け入れやすいです(笑)
返信する
アサンの風さん (umekou)
2013-02-19 08:22:00
おはようございます。
アサンの風さんも受け入れましたか(笑)。
私も変に20代前半のヒロインではない麻生さんに好感を持っています。
また、はらちゃんが現実世界で色々分からず質問しているところが娘にも共感を得られているようです。
おかげさまで最近難しい日本語に関する質問が増えた気もしますが。
答える方も大変です^^;
返信する

コメントを投稿