雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

日本シリーズ ホークス地元で連勝!!今夜はしっかり抑えた!!!

2018-10-31 | ソフトバンクホークス

さて西日本出身者で勝手に盛り上がっている(と思われる)日本シリーズは昨日までで1勝1敗1分けの五分。

しかも昨夜の後半のカープの打撃はエグかった。

ホークス自慢の中継ぎ陣も気が引き締まったことでしょう。

 

今夜の先発は東浜。

前半戦あまり投げられなかったのですが、後半調子を上げてきたので期待しています。

 

その初回、昨日まで抑えていた丸に長打を打たれます。

1塁ランナーだった菊池がホームに飛び込んでくる!!

アウト!!!

柳田ー明石ー甲斐と無駄のない送球で、足の早い菊池を刺しました!!

これで東浜もビシッと気がしまったんじゃないですかね!

 

さらに甲斐キャノンは今夜も炸裂。

俊足安部を余裕で刺しました。

 

 

盗塁が攻撃のカードであるカープが4戦やって一度も成功していない。

これは甲斐MVP級の活躍ですよ。

G.G賞は確実。

 

攻撃は野村から上林が2ラン!

 

 

らしいかるーく振ったような感じでライトスタンドへ。

先制点は嬉しい!!

 

その後カープのシリーズ男になりつつある鈴木誠也にソロHRを浴びてしまいます。

でもソロだから。

切り替えよう。

 

その後にデスパイネの1発!!!

 

 

地味に中盤にちょこちょこ点を積み上げていきます。

 

あとはホークスの継投です。

個人的には昨夜打たれた鍛治屋が投げてほしかったけど、1番の田中だったので嘉弥真の登場。

これがよかった。

1番2番3番しっかり抑えたね。

 

最終回は森がピシャッと締めて昨夜ほどあたふたすることなく無事終戦。

ちょっと気が楽だった。

 

明日は千賀vs大瀬良。

千賀も鈴木にHR打たれたし、リベンジですね。

個人的にはホークスの3勝1敗1分けで広島に乗り込み、第8戦も広島とのことなのでなおさら明日王手をかけなければなりません。

 

カープも丸にヒット出ましたし、まだまだわかりません。

明日も愉しみに観戦します。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバンク日本シリーズ本拠地11連勝 (カープ大好き)
2018-10-31 22:45:00
ソフトバンクが広島に勝って悪いです。しかも連勝しやがって。ソフトバンクが広島に勝つことは容赦されないって何度も言ってるのに。残りの日本シリーズでソフトバンクは絶対に広島に負けてください。広島はまだ平成になって日本一になったことがありません。平成が終わったら元号が廃止されて西暦だけに統一させるかもしれません。プロ野球は通算成績が多いことを理由に2020年度シーズンをもって廃止してほしいです。広島は絶対に日本一を逃すことが容赦されません。しかも広島はリーグ3連覇を達成してます。ソフトバンクは絶対に広島に3連敗して日本一を逃してください。ソフトバンクファンには申し訳ありません。
返信する
カープ大好きさん (umekoji)
2018-11-01 18:55:26
こんにちは。
カープファンには辛い状況ですよね。
私もセ・リーグはカープが好きなので、せっかくの日本一の機会なので通常であればカープをめっちゃ応援していると思います。
ただ相手が私の大好きなホークスということで、こればかりはやはりホークスを応援せざるを得ません。
両チームとも投手陣がシッカリしていて、とてもいいゲームをしているので、非常に楽しめています。
返信する

コメントを投稿