雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

DELICA D:2 !?

2011-02-25 | 

最近は車の情報も輸入車ばかりで、国産の情報で気になったものはFJクルーザーくらい。

あまりハイブリットには興味ないので、なーんとなく国産情報をスルーしていたら、気になる文字が。

 

『DELICA D:2 デビュー』

 

D:2!?

こいつはもしや本家D:5をちっちゃくして、HONDA FREED/SPIKEあたりにぶつける気だな。

そっかやるのか、MITSUBISHI。

 

・・・と思っていたら載っていたのがこれ。

 

・・・なんだろ。

「DELICA」の影も形もないけど。

しかも調べるとSUZUKI ソリオのOEMだって。

 

ない。

ないね、これ。

 

D:5ユーザ怒るよ、多分。

パジェロユーザがパジェロmini出されたとき以上に怒るね、こりゃ。

 

以下時事通信から抜粋

『三菱自動車は24日、小型のミニバン「デリカD2」(5人乗り、排気量1200cc)を3月10日発売すると発表した。スズ キ<7269>からOEM(相手先ブランドによる生産)で調達する。三菱自は2002年11月発売の「コルト」以来、8年以上も小型車の投入 がないため、品ぞろえの充実を求める販売店の声を受けて発売に踏み切る。 』

 

・・・コルトでいいじゃん。世界戦略車なんでしょうよ。

ちゃんと押していきなさいよ。

売るもんないからOEMって・・・。

全くもって車屋の気概ってモノを感じさせない。

販売不振とはいえ、パジェロ・デリカ・ランエボは確固たる固定ユーザがいるでしょうに。

コルトもいい車だと思うよ。売り方の問題でしょうよ。

 

ポリシーのない車屋は吸収されるのみ。

PSAには資本提携断られてるし、ただ下手にPSAと業務提携してるもんだから日産ルノーと手は組めないし、八方塞ですね。

 

いやはや ・・・・・・ 残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿