雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

SNOW PEAK ペグハンマーPRO.C

2009-06-01 | 遊び
いままでColemanのゴム製のペグハンマーを使っていましたがグリップ部分がゆるくなってしまい、打つたびに持ち替えることになってしまい面倒になっていました。

やはりハンマーは大事なグッズということを改めて認識して、今回「SNOW PEAK ペグハンマーPRO.C 」を購入しました。
なんと言っても先端の銅部分がいい感じでペグを打ち込む際の衝撃を吸収してくれます。それでいて力が十分ペグに伝わるため、しっかり打ち込めます。
価格はそれなりに高いし、交換用のヘッドは銅と言うこともあって2000円以上かかります。
まあなかなか買い換えることにはならないでしょうし、買い換えるまで使い続けていたらグリップの木の部分もいい感じになっていることでしょう。

味のある道具に作っていくことも楽しみです。
高いけどお薦めです。

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

スノーピーク(snow peak)

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿