雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ゆっくり日曜日

2012-12-16 | そのほか

今日はYuがおたふく中ということもあり、終日家にいます。

 

Yuの具合も良くなってきています。

食欲もそこそこ戻ってきてるので、追々治るでしょう。

 

奥さんは帰省の準備で切符買いに出かけてました。

私はできれば東京スカパラダイスオーケストラのツアーファイナルが大阪なので、それを見て翌日帰ろうかな、と考えています。

ただチケットはSOLD OUTなので、オークションで手に入れるしかないんですが。

 

ウクレレ弾いてみたり、まだ聴いていないジャズのCDをとりあえずXperiaの方に取り込んだり。

そういや伊坂幸太郎の新作も手に入れたけど、昨日バタバタしててまだ手をつけてません。

まあ明日から徐々にジャズも本も堪能していきましょう。

 

あとは選挙の投票に行ってました。

投票所の学校の体育館はなかなか寒く、受付してる人たちも大変ですね。

大事な一票、自分の権利。

私の入れた候補は当選するかな。

ちゃんと国政の問題点を解決していってほしい。

 

とは言え、今夜はどこも選挙番組ばっかりっていうのはどうだろう。

寄ってたかってずーっと報道することもなかろうに。

 

早く寝ようっと。

 

 

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (アキヒグ)
2012-12-16 22:04:23
ブログラムを開いてなかったのでなかなか訪問できずに居ました。娘さん、おたふくですか。今のうちに掛かった方が後々楽なのでしっかり休息した方が良いですよ。どうぞお大事に・・・。

私は5歳の時に掛かりどうしても幼稚園に行きたくて親に内緒で行ったら先生に怒られて帰りました。流行り病ですからね。

選挙もどうなるか分かりませんが自民党には入れなかったです(^^:ヾ。
返信する
ありがとうございます (umekou)
2012-12-17 01:36:48
アキヒグさん、お久しぶりです。

チビも熱は下がっていますが、頬はまだ晴れているので、まあゆっくりさせています。

明日病院で何日間休みなさい、と改めて言われるでしょうが、なんとかXmasには間に合いそうなので喜んでいました。

ちなみに自民圧勝ですが、私は野党に投じました。
バランスをあまり大きく崩すことは最終的に国民の意向を無視しかねない怖さもありますしね。

ただ自民はこれだけの大勝で何もしなかったら、次回の参院で敗北し、またいびつな国会運営をしなければならなくなる。
福田元総理が放りだすような大変な事態です。

その為にも自民は大勝故に慎重かつ迅速に結果を出していかなければいけないプレッシャーを抱えることになりますね。
返信する

コメントを投稿