雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

成長の跡とスープカレー

2018-01-14 | こども

ココのところ良い続けていますが・・・寒い。

マジ寒い。

でも今日はYuさんのバドミントンの大会なのでお出かけせねば。

ちなみに昨日買ったHender Scheme ”jung”の初卸。


少し早目に着きすぎて開会のあいさつまで見てしまいました。

予めトーナメント表とかもらえてなかったので何時から試合なのか分からなかったので、気持ち早目に出たつもりでしたが早すぎでした。

結局Yuさんの初戦は1時間以上あとからだったのですが、それまでYuさんの学校の友達の試合を見ていました。

凄く仲のいいMちゃんも試合に出ていましたが、残念ながら2試合目で負けてしまいました。

Mちゃん曰く「これまでの試合で3本の指に入る出来の悪さ」だったそうです。

それだけ自身が付いてきたということでしょうね。

 

同学年の友達も随分うまくなっています。

足がしっかりついてきている。

以前は手先だけでカバーしようとしていたところもしっかり足が動けています。

これはYuさんも同様。

今まで見てきた試合から一気に伸びたと思いました。

何か超えたものがあるのかな。

1試合は学年が下の子ということもあって圧勝でした。

 

さてそこから2試合目までの間。

また1時間以上あくそうです。

もうランチでも取りに行こうかな。

 

ーーーーーーーーーー

 

当初行こうと思っていたのは、以前行って美味しかったBOSS』。

さて行こうと思いまっすぐ向かうつもりが、この辺をあまり知らないのでせっかくだから違う道でと別ルートで向かいました。

すると明らかにBOSS』の近くではないのに、良いスパイスの香り。

どちらかと言うとやや爽やかな感じ。

これはもしやいい店があるのでは?

鼻の向くまま歩いていると1軒の小洒落たお店が。

 

 

これぞ新たに見つけたお店『spice&cafe SidMid』。

知ってる味の『BOSS』か、未知の味『spice&cafe SidMid』。

・・・私の性格的に『spice&cafe SidMid』に決めました!!

 

店内に入ると外観に違わぬ清潔でおしゃれな雰囲気。

スタッフが3人とも女性。

なるほど。

この3人が店の雰囲気を作り出しているんだな。

そのおかげもあってか、恐らく女性一人でも何の抵抗もなく入れるでしょう。

 

ポークをオーダーしました。

ちなみにスープカレーだったようです。

私はあまりスープカレーを食べたことがないので、また期待度が上がる。

 

そして登場したのがこちら。

 

 

そそり立つサフラン?ライスと具だくさんなカレースープ。

早速スープから頂きます。

スッキリしたスパイスの香りがします。

辛口(☆4つ)を注文しましたが、それ程辛味は強くありません。

これは幅広い層に受け入れられるスパイス系のカレーじゃないでしょうか。

やはりスパイスは苦手って人も多いですからね。

スープには大きな角煮がゴロッとはいってて、あと野菜もたっぷりはいっています。

これなら現在バランスの取れた食事を摂るように心がけている私にももってこい。

スープは最後の一滴までいただきました。

実に美味しゅうございました。

必ずやリピートしに参ります。


ーーーーーーーーーー

 

スパイスでじんわり暖まって会場に戻る。

しかししばらくするとやはり冷えてきます。

こりゃ体育館自体も冷え切っていますね。

 

Yuさんの2試合目。

この試合も相手が下の学年でしたが、先ほどとは違い1試合勝ち上がってきている子。

油断は禁物。

と私が思いながら応援。

しかしやはり1学年の差は大きいのでしょうか。

またもやYuさん圧勝です。

 

さあ次は同学年。

しかも以前ダブルスで当たった時に負けた子です。

さあどうだ!

 

相手の子が上手い!

Yuも前2試合と違い、フットワークも使い、相手が取りづらそうなところへも打ち込んでいるんですが、ギリギリで拾う。

長いラリーになってもよく拾い、結果相手のスマッシュかYuのミスと言う形で点差が広がっていきます。

それでもYuさんも意地があったのでしょう。

コートチェンジの後、一方的にやられないように必死にやっています。

見てるコチラも力が入る。

しかし今の力は相手の方が上。

負けてしまいました。

(ちなみに相手の子は3位表彰台でした)

 

直後私には見えないようにしていましたが少し悔し泣きをしているようでした。

Yuは良く言えば優しい、悪く言えば少し自分の感情が出せないところがあります。

多分周りの目が気になるんでしょう。

でもこれだけ悔しがっています。

父としてはまだまだYuさんが伸びていくことを確信しました。

伸びるのはバドミントンだけではありません。

生活全てに見る目が変わってきてくれるのではないのでしょうか。

明日からのYuさんを見ていこうと思います。

 

私も娘に励まされました。

さあ家族3人それぞれやることをやって行きましょう!!!

 

なおおろしたての靴で終日うろつくとやはり最初は痛いところが出てきますね・・・。

今回はかかとの裏でした。

徐々になじませていきます。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿