雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

SAINT JAMES OUESSANT NOIR

2020-01-25 | ファッション
今日は超朝イチでトレーニング。
始めて1ヶ月の今だから張り切って行ったけど、朝8時半って早すぎ。
でも早い人は7時位でもやってるらしい。
ワタシには無理だな・・・。

帰宅したあと、Yuさんと梅田へ行きました。
Yuさんのお友達の誕生日プレゼントを買いに。

ランチはお肉。
ガブリミートへ行きました。



お肉美味しい。
ドリンクはボジョレー・ヌヴォーをハイボールに入れた一品。
まずまず美味しかったです。

その後誕生日プレゼントとYuさん自身のコスメを購入。

時間があったので行きつけのセレクトショップにお邪魔して物色。
すると、”やっぱり欲しい”と思う一品と会っちゃう。
セントジェームスのウェッソン。
色はNoir(黒)。




セントジェームスではナヴァルとともに定番中のド定番。
仏ノルマンディー地方の漁師やヨットマン等の船乗り達が着ていたものですね。
ボーダーだとナヴァルですが、ソリッドだとウェッソン。

この歳になって、やはり定番モノは持っておきたい。

早速試着してみました。
サイズがMAXでT7まであってそれを着てみたのですがジャスト気味。
目のしっかりとした綿素材ですが、洗うと結構縮むんですよ。
それがねー・・・気になる。
着込んでいくことによって馴染んでくるとは言われますが。

Yuさんに待ってもらって、お店のお姉さんとああだこうだ相談していましたが一旦保留。
奥さんにも見てもらいたい。

かなり買う方向ですけど。
というかトレーニングの効果がしっかり出てきてスリムになれば何ら問題はないのですが。

・・・・おし、やるぞ。



ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jmcmy)
2020-01-26 14:29:18
てっきりズージャのアルバムタイトルかと思いました
私もボーダー(グレーがベース)の長袖を持っています
返信する
Unknown (umekou)
2020-01-26 17:28:20
jmcmyさん
こんにちは。
ハハ、紛らわしいタイトルでした?
やっぱり定番モノを持ってると着合わせがしやすいと思うんです。
買おうかな、やっぱり。
返信する

コメントを投稿