雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

お帰り!

2015-11-28 | 自転車

今日はウクレレのレッスン。


久しぶりにウクレレ弾いた気がする・・・。


一生懸命練習して動画アップの予定なんですが、ここのところ外で遊び呆けていたのですっかり練習せずじまい。


これではイカンですね。


聖子ちゃんの曲をきちんと練習しよう。


 


ウクレレのレッスンから帰ってきて、ようやく自転車を取りに行きました。


KHS F20-Rの2005年モデル。


10年前のモデルですが、すっかり綺麗になって。


 



 


タイヤ、ブレーキ、チェーン、その他ケーブル類等々総とっかえ。


お支払いは総額¥34,426也。


いやはや、お金かかっちゃったな~。


でもでもやっぱりサイクリング・ポタリングは愉しいんですよ。


修理代にもう少しお金出せば、ランクは下がりますが新車も買えたんですけど、やっぱり愛車は手放したくない。


修理してもらって本当に良かった。


お小遣いローンです。


 


大阪に来てからあまり色々と連れ立っていってないので、これから一緒に旅に出よう!


まずは足慣らしで先週教えてもらった武庫川ポタだ。


で、篠山ポタ。


前にもいいましたが関西にいる以上琵琶湖ポタも外せません。


でもこれからだと寒いよね・・・。


となると一気に飛ばしてしまなみ街道か?


なんちゃって調子にすぐ乗る。


まずは近場をウロウロして久しく乗っていない坂道を登ることを思い出さねば。


今日乗った限りだと、軽いギアでも最後しんどかった。


 


そうなるように少しずつサビ落としや、潤滑油で固くなってしまったところを手入れしないと。


でも本当に想像以上に綺麗になっていました。


これを出来るだけキープさせないとイカンですね。


もう自宅保管にしました。


これからはもう少し丁寧に扱っていくから、仲良くしてくれよ。


 


もし明日時間があってYuさんも乗り気なら少し自宅近隣ポタに付き合ってくんないかな~。


 


 


↓ ポチっとお願いします  


blogram投票ボタン


 


ボサノヴァ、ボサノヴァ、ラグビー、ラグビー、靴下、靴下、ブルース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿