雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

まだ結婚できない男

2019-09-10 | そのほか
ワタシ、ほとんどTVでドラマを観ることがありません。

そんなワタシが好きだったドラマが阿部寛主演の『結婚できない男』。

 
何事においても妥協を許さず、人が楽しんでいることを皮肉で返したり、偏屈極まりない建築家の桑野信介。
そんな性格が災いしてか40歳を過ぎても結婚できない。
彼を取り巻く女性たちとの笑いながらもついつい応援したくなる信介のやり取りが楽しいドラマでした。

個人的には信介と夏美先生が結ばれておしまい・・・なのかなと思いきやそうではなかったようです。
10月からカンテレでこの続編になる『まだ結婚できない男』が始まります。

メンバーも変わります。
女性陣は吉田羊、深川麻衣、稲森いずみ。



夏川結衣がいない、ということは彼女とはダメだった・・・ということなんでしょう。


結衣さん演じる夏美先生の小難しいキャラも大好きでしたが。

ちょっと録画して、さらにリアルタイムでも観てみようかと思います。

いやードラマで楽しみ、って久しぶり。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanko_no_cyancyanko)
2019-09-12 15:45:46
シャインです☆

私も見てました~~~~
多分、関東方面も10月から始まると思います!
絶対録画してみよっと
一人焼肉 を、このドラマで知りました~~
返信する
Unknown (umekou)
2019-09-12 19:54:08
@wanko_no_cyancyanko こんばんは。
一人焼肉は名シーンですよね。
高知東生が一人焼肉していた時の阿部寛の嬉しそうな顔が忘れられません。
返信する

コメントを投稿