雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

2017球春到来

2017-03-31 | ソフトバンクホークス

ついにやってきましたね。

日本プロ野球開幕!!

 

WBCでも熱い戦いをしたメンバーたちが、各球団に戻ってどれだけ活躍するのか、そして何より確実に戦力的には頭ひとつ抜けている我らがホークスが今年こそ昨年の雪辱を果たすのか。

これから長いペナントレースが始まります。

 

ホークスの先発は安定感のある和田毅。

 

 

武田や千賀にはまだまだ負けるわけにはいきません。

相手投手は涌井。

ホークスはあまり分がいい相手ではないので、これは投手戦になるだろうな、と思っていましたが、正に正統派の投手戦。

お互い得点圏までランナーを進めますが、最後はコレを抑える。

投手戦の醍醐味ですね。

 

しかし7回にダフィーに適時打を撃たれて先制点を取られています。

ここまで頑張ってきたエースを見殺しには出来ない。

その思いが結実したのが7回のホークスの攻撃。

 

松田のタイムリーでまずは同点。

1,3塁でチャンスが続いたのですが、3塁ランナーのボーンヘッドで、捕手の田村に刺されてしまいました。

 

それでも8回。

若鷹 上林のヒットに今宮の犠打。

ここでココ数年あまりスポットライトに当たらなかった本多がタイムリー!!

 

 

続く柳田がレフトに犠牲フライ。

 

コレで勝負あり。

ホークスの守護神サファテ降臨。

1取ランナーを出しましたが、2点差ありましたし、続くアジャ井上を打ち取ってゲームセット。

 

もちろんヒロインは和田・松田・本多の3名。

 

 

【試合ダイジェスト動画】 3月31日(金)vs 千葉ロッテ

 

また楽しい季節が始まりましたね。

新しい若い戦力(野手:上林、真砂、山下、甲斐、牧原 /投手:高橋、松本、石川、そして田中ジャスティス)。

こりゃチーム内での勝ち抜け自体が大変だぞー。

 

でも頑張って出てきてくれ!!!

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿