雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

真田ロス

2016-12-19 | そのほか

昨晩真田丸』の最終回でした。

どうにかドラマ上では真田信繁が家康を倒してくれないか、とも思ったのですが(笑)、さすがにフィクションとは言え、そんなことにならず。

 

しかし面白い歴史ドラマでした。

最終回では、信繁と対峙する三十郎のシーンや、千姫を徳川方へつれていくきりが信繁を見つめるシーンなど、切なかったですね。

 

 

あまりTVドラマを観る文化がないumekou家ですが、最後はYuさんも一緒に観ていました。

 

史実はどうだったのか、様々な見解があるようですが、このドラマのような最期だったとしたらいいな、と思える最終回でした。

本当は昨晩はジャズを観に行こうと思っていたのですが(エンリコ・ラヴァが来ていました)、大河を取った次第です。

録画ではなく是非地上波で観たかった。

しばらくは「真田ロス」ですね。

 

次回大河ドラマは『おんな城主 直虎』です。

徳川四天王の井伊直政の養母に当たる人物。

真田丸』の中でも直政の後を継いだ直孝の「井伊の赤備え」が登場していました。

これ観るかなぁ・・・・。

イマイチ気にならないので観ないかも。

 

ちなみに『真田丸』を観た後、サッカーのクラブW杯を観て、「これはアントラーズもしかして勝てるかも」と思ったのですが、残念ながら延長の末負けてしまいました。

真田丸』同様、巨大な敵を倒せなかったので至極残念でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿