雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ぐだぐだぐだぐだ

2021-03-14 | ファッション
今日はずーっとぼーっとしてるか寝てるかしていました。
途中野球のオープン戦を見ていたはずなのですが(TVで阪神vs巨人、PCでホークスvsロッテの2元中継)、途中寝てしまい、気づいたら両試合とも終わっていました。
まあそんなだらけた日もあっていいはず。
ワタシはちょっと多いけど。

明日は月曜だし髪を2週間ぶりに刈ろうと思って準備していたら、奥さんから
「ひげは?」
と聞かれる。

そう。

通常頭は週1くらいで7mmに刈っており、ひげは2,3日に一度は揃えています。
それがひげは3ヶ月ほど伸ばしっぱなしだったのです。
マスクで隠れていることもあり、伸ばし続けたらどうなるのか試していたのです。
あごひげ・はなひげに加え、ほほげ・くびげも伸ばしていました。
5cmくらいの長さにはなっていました。
するとほほげが武田信玄のようにクリンと上向きになるんですよ。
あごひげもまっすぐだったのが、顎下で二手に向きが変わり外ハネのような感じ。
トランプのキングみたいな。
ワタシとしてはもっともっと伸ばして完全山男を目指していましたが、奥さんからは大不評だった、というわけです。

家族に迷惑はかけられず、仕方なしに剃ることに。
あごひげも5mmくらいにしてはなひげ他全部剃り落としました。
あらーっ!
すっきり!!
変な感じだけど。
ツルンとした顔に久しぶりに出会ってしまいました。

でもひげを伸ばしすぎると、食事の時に邪魔だったり、マスクの中で蒸れたりしてたのも確か。
明日はすっきり出かけられそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (highdy)
2021-03-15 08:51:02
おはようございます!

私は現役時代、北海道への長期出張から帰ると、「アイヌ人みたい!」、マレーシアの長期出張から帰ると「中近東の人みたい!」と言われました。
それぞれ 2㎝以上は髭を伸ばしていて、自分ではきちんと手入れはしていたつもりでしたが、いずれも女子社員からは不評で翌日はサッパリ落として出勤した記憶があります。
返信する
Unknown (umekou)
2021-03-15 21:03:11
@highdy こんばんは。
やはりひげは自分が思うほど女性ウケ良くないんですね。
それでもワタシは生やし続けると思います!!
いつか女性を振り向かせます!!
返信する

コメントを投稿