雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ランドセル

2010-01-17 | こども
今日、来年から小学校に上がるYuのランドセルが届きました。

10月くらいに注文したので3ヶ月ほど到着までかかりました。



その間、ランドセルのCM(体操のお兄さんがでてるやつ)など見る度に

「Yuのランドセルまだかなー」

とぼやいていたYuなので、今日届くよ、と伝えると朝からワクワクしっぱなし。


ただ午前中は来る気配も無かったので、仕方なしに遊びに行くとのこと。

都道府県対抗女子駅伝をみている最中でしたが、こちらも仕方なしに公園に連れて行くことに。


遊びの最中にも、

「もう届いたかな」

と気になってしょうがない様子。

夕方まで遊んで帰る事に。

帰り道、思いっきり走って帰る。


奥さんが夕飯を作っているときにもまだ来ない。

「今日来ないの?」

と寂しそうにしてたとき、待望のチャイムの音。

一目散に玄関に走り、

「はーいっ」



嬉しそうな顔をしてダンボールを持ってきた。

空けたくてうずうずしているが、夕飯ができていたのでご飯を食べるまで待つよう説得。

いつもならのんびり食べる夕食も一気に食べる。


そして、私の食事が終わるのを待ちかねたように、

「開けてっ!!!」



開けると、そこにはお待ちかねの水色のランドセル。

普段はピンクが好きなのに、何故かランドセルだけは水色と決めてぶれることがありませんでした。


ランドセルを背負うと、漫画に出てくる子供のように

「わーいっ!!」

と食卓の周りを走り回るのを見て、つい笑ってしまいました。

しばらくは用もないのに背負ったまま。



自分がランドセル買ってもらったときはどうだったっけ?

やっぱりこんな風に走ってたのかな??

などと色々思い返しながら、先日到着した机の下に、うれしそうに再びしまいこんだダンボールを置くYuを眺めていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿