雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

オレの気晴らし

2021-05-12 | ファッション
ワタシの大事な気晴らし。
それは「自刈」。
5年ほど前から自分で頭を刈っています。

ちょっと気分が晴れないときは刈ります。

なのですが、ワタシの相棒のバリカンがついにお亡くなりになりました💧
電源は入り、コームの長さ調整はできるのですが、肝心のモーターが回らない。

イライライライラ💢

仕方ない。
買おう。

で先日帰り道にヤマダ電機に寄ろうとしたら、コロナのせいで閉店中。

イライライライライライライライラ💢💢

こうなったらAmazonだ。
Amazon Primeで翌日配送だ。

Amazonを眺めてみると5年前より明らかに商品数が増えている。
ワタシが持っているフィリップスやPanasonicと他2,3メーカーくらいしかなかったのに、今はすごく種類豊富。

でポチったのがこちら。
 
・・・TYAYOO ?????

知らん。
そんなメーカー知らん。

中華圏のメーカーでしょうね。
イヤホンとかも出してるみたい。

でも圧倒的に軽いし、切れ味は抜群。
これは使い勝手がいい。
やはり5年の月日はバリカンの品質をあげるには充分な期間だったのです。

今どきなのがUSB充電できるところ。



ありえない絵面ですね。

水洗いもできるので嬉しいのですが、刃を外すとき・入れるときのやり方に戸惑いました。
如何せん取説がポンコツすぎるので。
何度か試してなんとかわかりました。

コイツ1台で1回のカット代、安いカットでもワタシなら1ヶ月で元が取れます。
多分、ですけどそんなには持たないんじゃないかなとは思いますが、こんなに使えるバリカンはエライ!!

これから夏に向かってガシガシ使い倒します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-05-15 14:59:02
取説について同感です!😆私もAmazonで購入した時に取説のポンコツさに愕然とさせられました‼️
返信する
Unknown (umekou)
2021-05-15 23:26:59
@gogo55dokomademo こんばんは。
あれ勘弁してほしいですね。
日本語がおかしいのはまあいいとして、絵の説明がさっぱり分からん。
中華圏の人は分かるのかな・・・?
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-05-15 23:37:17
中華圏の方に会ったら今度聞いてみたいですね。
それにしても日本製品て、本当に見当たらないですね!
返信する
Unknown (umekou)
2021-05-19 16:11:41
@gogo55dokomademo やっぱりものづくりの拠点が移っちゃったんですね。
もしかすると中華圏の人はあまり取説読まずにトライする人が多いのかな😁
返信する

コメントを投稿