雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

カウンセリング

2015-01-27 | そのほか

今日は昨年通っていたリワークセンターの担当カウンセラーのところへお邪魔しました。

年明けから体調が悪い所と、少し長めにお休みいただくのでそこでの心構えを伺いに。

 

さすが以前カウンセリングを担当して下さった方。

リワークを出てからの状況を聞くとひと言。

「焦り過ぎです」

 

今回の原因は職場の活力に自分が馴染めず、少しでも役に立たないと行けない。

あと転勤希望を出した以上は休むわけにはいかない。

そのプレッシャー・ストレスに体がついていかなかった、と指摘されました。

あったってるなー。

 

復職当初は生活記録票をつけて、何がダメだったのか、何が嬉しかったのかを文字に起こして、明日はどう過ごすか見ていたものですが、それも11月くらいからつけていなかった。

それもストレスを感じ始めた時期ですよ、とも指摘されました。

 

と言うことことで明日からは以下のことを続けて行きます。

 

①生活記録票を作り、生活のリズムを一定にして行くこと。

②今回失敗したことを文字に起こして棚卸すること。

③体力をつけること(ジムに行くことは良)

④自分が目標としていることをすこしハードルを下げてやること。

⑤自分を褒めてやること。

 

ルーチンでできるようにしたいですね。

無理はしないように・

①は確実に続けないと。

 

さてリワーク第2章の始まりだ。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿