雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ルポラージ

2020-06-08 | ファッション
日差しが強いのでサングラスをよく掛けています。

大体白山眼鏡店で買ったサングラス2本がよく使っていて、たまにOliver GoldsmithとVerynerdを使う感じです。
なんですが、実はもう1本白山眼鏡店のサングラスがあったのです。
それが「ルポラージ」というすでに絶版モデル。

これ、古着屋で買った中古品。
元々はサングラス使いたいと言っていた奥さんに買ってあげたのですが、お気に召さず別のものを自分で買っちゃいました。
以後放置。

しかし今年ワタシが使うことにしました。
コレです。




レンズはうっすら茶。
フレームの色は黒っぽく見えますが、暗い赤になります。


この写真で微妙にわかるかな?

歌手のaikoさんも以前使っていたモデル。



aikoさんのは黒とウラが白。
顔が小さいのでこんな感じですが、ワタシになるとすっごい小さいサングラス・・・。

なんか今は割と大きいレンズのサングラスが流行っていますが、あえての細目。
古いから逆にハマっちゃった。

新品のときは3万弱くらいだったようですが、ワタシは3千円で買いました。

今更ながら感じの良い中古が買えたと喜んでいます。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿