雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

試乗

2007-06-17 | 
今月トラヴィックが初の車検を迎えます。
まあ買い換えたいと思うような車もなければお金もないのでいく必要はないんですが、なんとなく色々と車を見てまわりました。

まず気になっていた車でFIAT グランデプント。
デザインがとっても良くって、デザインだけであれば今一番好きです。
で早速試乗しました。
実際見てみると意外とおっきくって驚きました。
結構荷室も広いです。
ただ、後列が背が低い感じでちょっと気になりました。
運転した感じですが、やはりデュアロジックということで、ちょっとギアの切り替えタイミングにもたつきが感じられます。我が家は奥さんがオートマ限定なので、ちょっとマニュアルに慣れていない人にはつらい感じです。
見た目はいいんですけどね・・・。
あと後列の窓が手動タイプなのがむしろ気に入りました。

その後プジョーへうわさの207を見に行きました。
206よりも圧倒的な存在感。
サイズがでかくなったことと、グリル周りがライオンをイメージした派手目になったためですかね。
ただ派手目とはいいつつもこれはこれでかっこいいと思いました。
運転した感じは206よりもきびきびした感じを受けました。無論307よりも。
”猫足”の面目躍如でしょうか。
サイズがでかくなった分、幅などでとり回しがつらいところがあるかもしれませんが、実際運転した感じではかなりいい印象を持ちました。

ゴルフやシトロエンC4なども乗りに行こうと思ったのですが、プジョーで思いのほか時間を費やしたため、疲れてやめました。
シトロエンは今週C4ピカソの試乗会があったようですね。

次回は奥さんの希望もあり小さめの車を購入予定なのでこれから2年間色々とみていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しのFIAT Grande Punto|グランデ プント (愛車はグランデプント)
2007-06-18 12:19:24
先日グランデプントを購入しました。

ブログを作成しましたので参考にしてください。

◆愛しのFIAT Grande Punto|グランデ プント
http://busireso.com/grandepunto/
返信する

コメントを投稿