あーいーなー。
VWゴルフのGTI発表されてましたね。
どの記事見てもベタ褒め。
諸元は下記の通り。
全長×全幅×全高=4275mm×1800mm×1450mm
ホイールベース=2635mm
車両重量=1390kg
エンジン=2.0リッター直4DOHC・直噴ターボ
最高出力=162kW(220ps)/4500-6200rpm
最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1500-4400rpm
トランスミッション=6速DSG
JC08モード燃費=15.9km/L
車両本体価格=369万円
ゴルフ7 TSIハイラインの諸元で差異がある部分がコチラ。
車両重量=1320kg
エンジン=1.4リッター直4DOHC・直噴ターボ
最高出力=103kW(140ps)/4500-6000rpm
最大トルク=250Nm(25.5kgm)/1500-3500rpm
トランスミッション=7速DSG
JC08モード燃費=19.9km/L
車両本体価格=299万円
すげー。
やっぱGTIはスーパーホットハッチですねー。
なお先代のゴルフGTIの諸元は
全長×全幅×全高=4210mm×1790mm×1460mm
ホイールベース=2575mm
車重=1400kg
エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC
最高出力=155kW(211ps)/5300-6200rpm
最大トルク=280Nm(28.6kg-m)/1700-5200rpm
トランスミッション=6速DSG
10・15モード燃費=13.0km/リッター
車両本体価格=366万円
パワーもトルクも上がって、車重が落ちて、燃費は上がる・・・。
VWの技術力たるや素晴らしい。
先日ポロをべた褒めしたばかりなのに・・・。
やっぱいーなー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます