雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

テンポ

2012-06-11 | そのほか

ようやく頭で理解できたこと。

それは生活していく中で我々のようなサラリーマン(基本出社時間と退社時間に定時がある)はある程度生活のテンポを大事にすることが必要だということ。

良くプロスポーツ選手とかで、靴は左から履くとか、コートラインは右足からはいるとかのローテーションを持っていたりするのがありますが、そこまでとは言いません。

 

ただ朝起きて顔を洗う⇒食事する⇒歯を磨く⇒シャワーを浴びる⇒髪を乾かすのと合わせてセットする。⇒着替えるって感じで朝の時間を過ごす。

帰宅後は食事をとる⇒Yuの宿題を見る⇒ネットでニュース等の情報を得る⇒ウクレレ弾く⇒ウォーキングする⇒風呂入る⇒ストレッチする⇒薬飲む⇒ジャズ流す⇒アロマ炊く⇒BlogやFacebookを見る⇒薬が効いてきて寝る

 

このローテーションをもう少し時間単位まで落としていこうと思ってます。

 

単純に不眠や朝起きられないといった精神的なものからくる調子の悪さを発生させる要因を削って行きたいから。

そのうちどっか時間に飽きを作って禅を組むといったものも入れていきたい。

 

まあ当然日によっては飲み会や残業が入ったりすることもあるだろうけどそれ以外ではこういったことを流れでやって行きたいと思った次第。

生活のテンポをしっかりと植えつけることが大事・・・だと思っています。

 

まあとりあえずやってみよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (rie)
2012-06-11 20:24:17
りぼん♪明日カットの日なんで、坊主チャンになってしまいます(笑)
返信する
こんばんは (rie)
2012-06-11 20:25:44
りぼん♪明日カットの日なんで、坊主チャンになってしまいます(笑)
返信する
あらら (umekou)
2012-06-11 20:58:12
こんばんは。
坊主ちゃんですか??
随分さっぱりするんですねー。
ちっちゃくなっちゃいそうですね^^
返信する

コメントを投稿