雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

正式復職

2017-04-26 | 自己啓発

先日復職審査委員会の結果が来ました。

 

結果は・・・・「復職可」!!!!

 

やっとだよ・・・。

会社に復帰して3ヶ月。

ようやくお試し出社から開放される。

 

実際復職に向けてはその判断基準が厚労省の独立行政法人から例が出されていました。

 

 

この3ヶ月でコレをしっかり確認されたわけです。

先月は「決まった勤務日、時間に就労が継続して可能である」に引っかかってしまい、正式復職が1ヶ月延長されたわけです。

 

さて正式復職ではありますが、しばし時短勤務となります。

今と同じです。

ではお試し出社と正式復職では何が違うのか。

 

復職すれば、時短勤務でも「勤務」として扱われるので、給与が全額支給されます。

お試し就社期間はあくまで「休職中」。

なので給与も減額でしたし、通勤費も出ていませんでしたが、ようやく全てもらえます。

これは我が家の収入面ではかなり大きいです。

 

あとは休むことが出来ます。

お試し期間中は絶対出社が基本。

復職すれば有給休暇がとれます。

 

当たり前に思っていた処遇がなくなった時に、初めて当たり前のありがたさが分かります。

 

まあしばし勤務軽減なので、その間に体調をしっかり整えねば。

 

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (SDTM)
2017-04-27 00:45:29
★ おめでとうございます。
  頑張り過ぎぬよう、程ほどの仕事をしましょう。
  自分でできる、自分がやりがいのある
  ことを見つけられると良いですね。
  自分で設定できる仕事であれば、
  回りが色々言われても、雑音として
  しか感じませんよ。
  どーんと落ち着いて、行けば道は
  見つかると思います。
  ボチボチとやっていきましょう。
返信する
SDTMさん (umekou)
2017-04-27 17:57:12
こんにちは。
コメントありがとうございます😁

いい形で動機づけできれば、多少の困難は乗り越えられるでしょう。
自分でうまくできるといいなと思います。

一見どーんと構えてる風貌ですが、残念ながら気が小さいもので(笑)。
ボチボチ行きます。
返信する

コメントを投稿