雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

LEGACY

2009-04-22 | 
そしてこれまでフォレスター⇒トラヴィックと乗り継いでいる筆者としては、やはりNew LEGACYははずせないところ。
写真は公になっていない(事前パンフは既に出ていますが)ので、掲載していませんが全体的にはこれまでのSUBARUのフェイスを踏襲していて、ぱっと見た感じはエクシーガ。
初代・2台目辺りが好きな筆者としては、ちょっと・・・て感じです。まあ実物を見たわけではないのでなんともいえませんが。

前にもコメントしたとおり、このところインプレッサ・フォレスターとはっきり言って好みでない顔をしています。
フォレスターは絶対初代もしくは初代のマイチェン時のフェイスが最高だと今でも思っています。
なんでしょうかね、BMWの影響を思いっきり受けている印象なんですが。

ただし今回はCVTが導入されるらしくその性能は非常に良いとの販売員の声。どうしてもCVTと言うのは一昔前だとAT車でギアを手動でダウンさせたりした際のもたつきが強く印象にあるのですが、そういったことはまるでなく非常に滑らかとのこと。滑らかがいいのかどうかは知りませんが。

また以前も書きましたが、装備・サイズ・排気量はアップしているにも関わらず価格は据え置きという荒業。
一番売れすぎラインとなりそうなL-packageにNAVI+ETC+5年コーティング+3年保障で下取りはこれまでで最も高くつけてくれたこともあって約300万円と言ったところ。

こればっかしはまだ実車を見てないので判断できませんが、パンフレベルではちょっと・・・。ただ実車に乗ると大きく評価が変わる可能性を期待しているところです。

ちなみにCMのキャラクターはロバート・デニーロとのこと。久々に金かけましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿