雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

天川村 庵の郷オートキャンプ場

2011-07-18 | 遊び

さあ待ちに待った川キャンプ。

 

奈良の天川村にある庵の郷キャンプ場です。

昨年に続き2度目のキャンプです。

このキャンプ場のいいところは目の前に丁度いい深さ・広さの川(天の川)が流れていること。

 

早速受付しようと管理人のおばちゃんと話すと

「〇〇さん?・・・・・・・受け付けたっけ?」

・・・おいおいおい。電話番号まで伝えてたのに控えてなかったみたい。

「まあいいや。X番サイトでどうですか?」

このおばちゃん、なかなかの人物でアバウトさにかけては天下一品。

昨年もとぼけたこと言っていました^^

 

テント・タープも無事設営でき(タープがすんなり立つのは珍しい)、昼食後早速川遊びへ。

まずはパパがお手本。

相当豪快(重い)だったらしく、この後すさまじい水しぶき。

そしてこの後、ついにYuさん一人で飛ぶことに。

行く前は一人で飛べると豪語していましたが、やはり目の前の高さを見て怯む。

下で「頑張れ!!」と声をかけながら待つこと数十秒。

遂に一人で飛び込みました。

偉い!

有言実行やね!!

だいぶ水にも慣れたし、深いところにも一緒にもぐったりできました。

ちゃんと成長の証を見せてくれました。

まあ少しは川ガキになれたかな??

 

しかしこの後楽しみを覚えてしまったYuさんに数時間飛び込みに付き合わされる羽目に・・・。

ちなみに翌日も朝からずーーーーーーーーーーーーっと川で遊んでいました。

奥さんも飛び込んだのですが、本人の名誉のため写真は割愛いたします。

なお川遊びのためウクレレはせっかく持っていったのに一切触れずじまい。

私の描いた「木漏れ日を受けながらウクレレを颯爽と弾く」は次回へ持ち越しと相成りました。

 

BBQは先日のキャンプで教わったBBQソースに漬け込んだ豚肉を焼いて見ました。

これが抜群にウマイ!!

ソースだけで飯が食えるくらい。

レシピは次回アップします。

 

ラッシュガードで上半身日焼け対策はとっていたものの、顔はかなり日に焼けてしまいました。

まああれだけ外にいれば当たり前ですが・・・。

 

今日は残念ながら夜中からの大雨で撤収には一苦労しましたし、川は増水しまくっていたので遊ぶことができませんでしたが、2日間天気に恵まれたのでとてもいいキャンプでした。

 

さあ来月は伊勢志摩予約済み。

まだまだ一緒に遊びに行くぜ、Yu!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~!! (ママボン)
2011-07-19 18:06:44
おお~Yuちゃん、やりました!!。
パパさんの背中を見せてやったわけですね。素敵です(^^)b。ママさんの勇姿も是非みたかったなあ~。
小さい頃、河で遊んだ事思い出しましたよ・・なんか楽しい記事読ませてもらって、感謝です。
 キャンプ時の食事はやっぱり「THE,男の料理」ですか~(*^^*)。とっても、おいしそうです。
こんな時は、ママさんもきっと思いっきりパパさんに甘えるが1番ですよね。「イケダン」ですね。
楽しい時間が過ごせて、何よりです


楽しそう~!! (ママボン)
2011-07-19 18:07:02
おお~Yuちゃん、やりました!!。
パパさんの背中を見せてやったわけですね。素敵です(^^)b。ママさんの勇姿も是非みたかったなあ~。
小さい頃、河で遊んだ事思い出しましたよ・・なんか楽しい記事読ませてもらって、感謝です。
 キャンプ時の食事はやっぱり「THE,男の料理」ですか~(*^^*)。とっても、おいしそうです。
こんな時は、ママさんもきっと思いっきりパパさんに甘えるが1番ですよね。「イケダン」ですね。
楽しい時間が過ごせて、何よりです


やったね (umekou)
2011-07-20 00:14:47
そうなんですよ。
今回はYuも川ガキに近づけたと思います。
昨年は「こわい~」と半べそかいていましたので、ちゃんと成長してくれました。
ちなみにパパの背中をあえて見せたのではなく、ただ単に自分が飛び込みたかった、というのはYuには内緒です。

コメントを投稿