雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

江ノ島

2005-07-26 | 自転車
日曜日早朝いつものようにSirrus号に乗って江ノ島まで軽く流してきました。
Sirrusを購入したのがまだ寒い3月で、そのころ早朝に走ってても人影もまばら、自転車なんかほとんどいませんでしたが、やはり夏になると皆さん早起きになりますね。

いつものルートで北鎌倉から材木座方面を目指していました。
いつもより早い6:00過ぎにも関わらず自転車4台と遭遇しました。
また車もサーファーを中心に結構走ってて、駐車場にも結構止まってたりしていました。
由比ガ浜海水浴場にも海の家が所狭しと建っていました。
ほんの1ヶ月前には姿かたちもなかったのに・・・。

実は夏場に湘南方面に行くのはNGとしていました。
やっぱり人・車が多いですもんね。
なのでこの海の家の風景は初めて見るものでした。
いやぁ~夏って感じがしますね。

で江ノ島方面に向かっていくと、先ほど見た早朝サーファーとは明らかに違う、若者らが・・・。
見るからにALL NIGHTでプラプラしていた輩ですね。
ん~・・・まぁ夜通し遊び呆けるのも楽しい時期だと思いますのでそのこと自体はいいのですが、駅から江ノ島に向かう路上で道をふさぐように座り込んでたり、大声でぎゃーぎゃー騒いでる姿は近隣住民でなくともむかつきますね。
これまで楽しく走っていたコースなのですが、夏場の治安の悪さの一端を見た気がして、ちょっといやな気分でした。

まあこれを機に少し違うところにも足を運んでみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿