雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

初の・・・

2010-02-23 | こども
先週日曜は休日出勤。

ちょいと忙しくなってきました。



ということで罪滅ぼし、というわけではないけど、土曜は私一人でYuをみることに。

奥さんは幼稚園のママ友と神戸へお茶&お買い物。

たまには育児から開放させる日を持たせてあげねば。


しかし、一人当日お父さんが出張の子がいました。

さすがに一人にはさせられないし、お母さんも楽しみにしていたので、Yuとセットで見ることにしました。

Yuも大喜びだし、一石二鳥。



しかしよくよく考えると、人の子を丸一日一人でみるのは初めて。

果たして・・・・。



しかしその子はしっかりしてる子で、すぐに懐いてくれて一安心。

Yuと一緒に遊べるのが嬉しいのか、服部緑地に連れて行くと大喜び。



しかし、二人がそれぞれ違うことをはじめだすと大変。

Yuが滑り台、お友達はブランコ、などちょっと離れた場所で各々遊びだすとどちらにも目を配っておかねばならず、なかなか落ち着けない。

ともに一人っ子だから、結構好き勝手。



それでも終日一緒にいることはそうそうないので、何かと嬉しそうにお互いの顔を見ているのはほほえましい限り。



緑地の梅も咲いていてとても綺麗だし香りも良し。



ママたちが帰ってくる夜まで二人仲良く(途中一度喧嘩あり^^)緑地で遊び、リカちゃんで遊び、また公園で縄跳びをして遊び、また帰ってきて塗り絵で遊び、紙飛行機で遊び・・・・・・・。

それほど手はかからなかったもののさすがに疲れました。



翌朝休日出勤の朝はしんどかったけど、二人とも喜んでたのでとても良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿