雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ガンバレ!洋服屋!!

2020-06-28 | ファッション
先日も記事に上げましたが、特別定額給付金で欲しい物を買おうと、ワタシはとりあえず服買いました。
数年前からハマっているブランドのBRU NA BOINNE。
リネンのシャツジャケ買いました。


リネン素材のアイテムは毎年SSでリリースされていますが、BRU NA BOINNEでは初めて買ったかな。
事前に別型のリネンシャツの実物を見ていて、非常に生地がイイんですよ。
リネンの服は他の店でも買ってて、一時夏物はリネンばっかってこともありました。
その店のリネンも良いリネン地でしたが、コチラのほうが好きかも。
糸は輸入だけど織り上げは国内だからかな。

あと首の襟元を厚めに作ってくれているのも良い。
斜めにステッチが入ってちょっと強度増し。



背面が今年のSSの特徴であるベンチレーションがついています。
シャツっぽくあるジャケット具合を更に増していますね。
このベンチレーションを開けて使うと、機能面で涼しいというだけではなくデザイン的に面白い。



ボタン類は同素材のくるみボタン。



このパープルの色味、素材、デザイン全て気に入ってのご購入。
お値段は定価の40%Off。

BRU NA BOINNEはこれまでも決して同一シーズンにセールをしないブランドでした。
それは代理店でも同じで、その条件を元にセレクトショップでの取り扱いを許可するくらい。
ブランディングとして大事にしていた部分だと思うのですが、さすがに今回のコロナ禍にはなかなか太刀打ちできなかったのでしょう。
これは致し方無いと思います。
デザインやマーケティングと関係ない外部要因があまりにも強かった。
他にも同様にセールをしないセレクトショップがセールしたり、セールするにも早い時期からやってみたり、とどの店も非常に大変そう。

でもなんとかこの危機を乗り越えて欲しい!
ワタシは多分死ぬまでファッションが好きだと思う。
死ぬときまで買いたいブランドがあってほしい!!

給付金も全て使ったわけじゃないので今度はAWで使おうかと思ってます。
洋服屋魂で頑張って!!

ちなみに今回ネットで買ったらおまけの巾着ついてました。
こういうの超好き。



ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿