雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

梅見&カキ&X-TRAIL(2)

2008-03-03 | 遊び
朝10:00出発。

X-TRAILの低速トルクは若干トラヴィックに比べると非力さがあるものの、室内の静粛さで言ったら一枚上。
アイポイントも高く、運転しやすいです。
中国道→山陽道で竜野西ICに向けて高速に乗りました。

すると一般道では静かだった室内が妙にうるさい。
特に2列目。
タイヤでロードノイズを拾ってるわけではなく、風切り音ですね。
1列目と2列目の間で会話しづらい。
あとは風が強いせいもあったのか妙にハンドルを取られる。
高速域でのスピードアップには特に問題なし。
だいたい高速は100~110km前後で運転するんですが、気づくと120~130kmでていることもあって割りとかんたんに速度がでるなぁ、という印象。

竜野西ICを降りて、まずは綾部山梅林へ。
まだ全体的に7分咲き程度でしたが、いい香りがしていました。
世界各国(といっても東アジア)の梅がありましたが、やはり日本の梅がきれいでした。
奥さんと私のお気に入りは『福袋』。
白くて丸みを帯びててかわいらしく、なんと言っても名前がいい。
Yuはやっぱりピンクが良かったみたいです。

日本の花といえばなんと言っても桜ですが、そこまで華やかではないものの梅は良いですね。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿