雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ラグビー日本代表 歴史的大金星!

2015-09-21 | 遊び

やってくれましたね。

ラグビー日本代表。

実は私ラグビー大好きなんです。

昔は学生ラグビーで早明戦を熱く見ていましたし、今は社会人リーグをよく見ています。

もちろん大阪在住なので花園を観に行っています。

 

今回はイングランドでの大会ということで、マスコミの扱いもそれ程熱心ではなかったのですが、それも致し方無い。

今までW杯で1勝しかしたことのない日本とこれまで2度のW杯優勝経験のある世界ランク3位の南ア。

地上波でも放送がなかったですもんね。

 

しかしそんな逆境をもろともせず日rだの相手FWに対して対等のスクラム。

そしてモールからの得点。

こんな試合W杯で見たことがない。

 

それでも五郎丸のPKを中心に突き放されては追いつき、思わぬ一進一退の攻防。

これでじりじり南アは焦ってきたのでしょうか。

最後はイエローカードで一人欠けます。

相手は14人。

最後のプレーでPKで追いつくか、勝負して勝ちに行くか。

 

Japanは勝負に出ました。

この瞬間で鳥肌が立ちました。

 

ラグビー日本代表 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破

 

素晴らしい、素晴らしいよ。

 

これでラグビーファンも増えてくれんじゃないかな。

昔みたいに学生ラグビーも盛り上がって欲しいし、若い子らがラグビーにも注目してほしい。

 

次回開催国は日本。

この試合で次回開催国としての株は上がったのは間違いありません。

W杯は日本にとってどのチームも格上です。

スコットランド戦は地上波やるのでライブで見ます。

・・・ていうか今回もBSじゃなくて地上波でやれよな。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿