雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

欧州カー・オブ・ザ・イヤー

2012-12-28 | 

日本でもカー・オブ・ザ・イヤーが発表されましたが、「ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2013」のファイナルに残った8台が発表されました。

過去2年はEVでしたが、今回はEVファイナルに残れず。

内燃エンジン+過給機でダウンサイジング、ってのが欧州の流れですから致し方なし。

 

でファイナリストは

フォード「B-MAX」
ヒュンダイ「i30」
メルセデス・ベンツ「Aクラス」
プジョー「208」
ルノー「クリオ」(日本名:ルーテシア)
スバル「BRZ」/トヨタ「GT86」
フォルクスワーゲン「ゴルフ」
ボルボ「V40」

 

日本では見慣れないクルマもありますね。

B-MAXとかi30とか見たことないな。

 

ここにBRZが残っているのは嬉しい。

欧州でもSUBARUブランド確立されてますし。

 

Aクラスとゴルフ一騎打ちなのかな。

 

来年3月に開催されるジュネーブモーターショーで発表とのこと。

楽しみ。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿