アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

赤白@新大阪

2016-02-25 00:00:00 |    フレンチ

新大阪がかなりリニューアルされてできたアルデ新大阪の一角にある

フレンチおでんの赤白(コウハク)

いつもよく混んでますし、フレンチおでんよく耳にもしますので…

店内はカジュアルな感じのコの字カウンター

BGMがZAZでちょっとびっくり

まずはビール

大根のポルチーニソース

これが一番人気のようです、よくできた味やと思います

インカの目覚めのアイオリソース

どこがフレンチでどこがおでんなのか疑問

かきのおでん

青リンゴのポン酢がかかっています美味しいが冷たい

羊の串焼き

うーーーん好みではない

フォアグラの茶碗蒸し

イケメン店員が当店人気ナンバー2ですと推してきたので注文

確かに美味しい、私はこの日一番かな

ドイツワインの白

ミュラートゥルガウとかシルバーナーとか置いてた

リースリング一辺倒だった時代は終わったのか、近況は知らないが歓迎

こちらの店のワインのラインナップはちゃんとしてます

安くて美味しいのん揃えてます、酒屋任せでないのはすぐ解ります

@500弱でちゃんとしたアウスレーゼが飲めるとこ他に知らないなぁ

砂肝のコンフィ

こちらのお店はレシピもよく作り込まれていますし、ドリンクリストも素晴らしい

しかしこの日の接客は最低

ボソボソと何言っているのか聞こえない、飲み終わったグラスを置く前に次の注文取り

サーブがほとんど同時に全部出てきた

創作おでんというのは、熱々での提供を犠牲にして二次加工した味をのせています

それだけに面白さがあるのですが、冷めるという致命的欠陥を常に抱えています

これでサーブにも工夫がなければ普通のおでんに負けるでしょうね

とても惜しい気がします

空間作り、レシピ、ドリンクリストとプロの技なんですが、惜しいねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚珍館 @上新庄 | トップ | とんとん飯店@淡路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   フレンチ」カテゴリの最新記事