アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

夜の海上名月

2015-10-21 00:00:00 |    中華

扇町の海上名月の夜の部です

文豪尼崎アンバサダーと一緒です

黒板メニューは目の悪いものには困りものです

まずはビール

ビールは好まないのですが、利尿効果を期待して

まぁこの後8時間ぐらいはトイレいかずですが…

前菜盛り

海老と豚とタコ  タコに芸がなかったかな

蒸し餃子

小籠包

焼き餃子

流石に点心はみな美味しいです、国家一級点心師の店ですからね

ちまき

ビールから紹興酒経由の赤ワイン

かにの味噌だか卵だかの料理

トンポーロー

蒸して仕上げているのでしょう、かなり柔らかいです、良い味です

チャーハン

ついついデザートのアイスに手をのばしちゃった

仲間と食べてると食べ過ぎちゃいますねー

ランチはいっぱいですが、ディナーはゆったりしており穴場です

特に10月の下旬から11月の下旬にかけて上海蟹を扱います

現地から直接買い付けますのでリーズナブルになりそうです

国家一級点心師の店ですから、上海蟹のタマゴの焼売とか美味しそうですよねー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらの山 | トップ | 第28番札所 麦笑@森ノ宮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すくわか)
2015-10-21 20:12:37
その節、失礼いたしました。
すっかり酔ってしまい味を忘れてしまいました。
もう一度行ってこなきゃいけません。
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-10-21 21:34:04
すくわかさんコメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました
大変面白かったです
いつでもお供致します
返信する
Unknown (びぃえふ)
2015-10-24 05:20:05
めっちゃ楽しかったです
ありがとうございました(^^)U+2934
今度は阪急乗ってそちらの方うかがいますU+1F3B5
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-10-24 09:16:17
びぃえふさんコメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました
また行きましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   中華」カテゴリの最新記事