アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

川原崎@南森町

2013-06-17 00:00:00 |    揚げ物

カウンターのみ8席ほど

こちらの店主は一宝で20年のキャリアだそうです

季節によりタネが変わり、価格も微妙に変わると予想されます

天ぷらってそんなもんです

もずくからです

ほのかな酸味が食欲を増進させ、ツルンと喉をひろげてくれます

塩・レモン汁に天出汁と口直しに和風ピクルス

やっぱり天ぷらの華は海老でんなぁ

ボウフウとハモ

造りのあしらいでボウフウはたまに見ますが食べるのは初めて

どってことない味ですが、一味おまんなぁ

ハモの天ぷらは好みです

ハモは落としのように冷たいのではなく、シャブだとか天ぷらだとか

暖かいもののほうが上質のアブラを感じられて好みです

落としは固い蕾で開いてないイメージがつきまといますねぇ

水茄子

茶筅に切らず、内部にたっぷり水気を残したまま揚げてあります

茄子と油は出会いですが、油勝ちがあまりに多すぎるように思っていたところに

一発きれいに喰らったかのようです

しそで巻いても美味しいもんは美味しい

みょうが

アナゴはむっちり腹のほうがあたりました

この後は天茶でしたが夢中で写真忘れ

ゆずのアイスでお口すっきり

ええ店やと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介合わせ@ひの屋 | トップ | 幸乃@上新庄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2013-06-17 07:50:08
自分で天ぷら揚げて初めてわかりましたが
いろいろ難しいことがあるんですね
美味しい天ぷらを食べさせてくれるお店に無条件降伏です
返信する
Unknown (アルティマ)
2013-06-18 04:51:39
ひろさんコメントありがとうございます
天ぷらは難しいですねー
プロの技を感じる料理のひとつです
返信する
Unknown (コジ)
2013-06-20 22:22:56
ここの天ぷら気になります。
昼から開いてるのが良いです!
返信する
Unknown (アルティマ)
2013-06-22 10:12:55
コジさんコメントありがとうございます
鼻がききますね~(笑)
こちらは純天ぷら専門店で、かなりの腕前です
天ぷらしか出さない純天ぷら専門店は大阪では珍しいです
私も昼夜あわせて5回行きましたが、土日の昼が
もっともお得です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   揚げ物」カテゴリの最新記事