アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

リンク先紹介2

2011-04-27 00:00:00 | 頭いっぱいいっぱい

前回のリンク先紹介でかろうじてクレームがつかなかったので

さっさと第2弾いっときます

飾りでリンクしているわけでもなく、エエなと思うからリンクしています

ちょっと覗いてみたりコメントしてみたりするのも

面白いんじゃないかなと思います

 

1.プーさんの満腹日記   プーさん

   私はプーさんを北摂最強ブロガーだと思っています

   実際食べに行くのにお店を探しているとき、どこかの地域に特化したブログが

   あるととても便利です、ジャンルに特化したブログは良くみますが

   地域のククリは少ないのではないでしょうか

   またその北摂のお店を盛り立てたいという気持ちが伝わるブログです

   北摂地域でお店をお探しならまず最初にこのブログですね

 

2.大阪酔いどれ日記2   酔いどれチロリさん

   最初はブログタイトルどおり酔いどれ日記やったんです

   うどんなんかも結構食べてはりまして…

   それがいつのころからかメタボ解消のウォーキングを始められて…

   気が付けば山登りされています。。。

   どんだけ健康的なんでしょう。おかしいなぁ

   私はチロリさんからダイエット妄想中というフレーズの使用許諾までうけましたが

   当人はダイエット完了のご様子。。。

 

3.若干若手うどんらいだー  KINTAさん

   ツーリングに行ったり、うどんを食べまくったり洋食をワインとともに楽しんだり

   家メシをこさえてレシピを載せてくれたりするブログです

   トレードマークはハンチングというお洒落さんですが、食べるものへの

   造詣とセンスは凄いです

   最近忙しくってブログ休止中ですが、また再開してくれると思います

   行間から感じの良さが伝わってくるブログです

 

4.うどんJediの冒険   うどんJedi-Knightさん

   南大阪、特に狭山のいってつといううどん屋さんの広報部長

   いってつの休日情報から新商品情報まで、ここを見ればOKです

   色々なところに行きまくるだけが全てではないという事を教えてくれる

   素晴しいブログです

   臨時休業の情報などで助かったうどん好きはかなり多いです

   また独特の写真使いと雰囲気は人をホッコリさせる何かがありますね

 

5.讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ   詫間の雀さん

   関西のうどんブログのトップです、前回第3回のうどん巡礼は800人規模

   今回もうどん義援隊の立ち上げなど、個人の活動としては凄いのひとことです

   うどんを食べる為だけに北は北海道から南は海外まで、強烈です

   毎日色々なうどん屋さんをブログアップされますが8割がたは知りません

   うどん屋の位置に合わせて営業計画を立てるという都市伝説があります

   そろそろ第4回巡礼が始まりそうな感じです

 

6.続クーパーな日々   ojiyanminiさん

   私は美麗写真ブログと呼んでいます、最近はカメラの性能が向上したので

   比較的綺麗な写真が色々なブログに登場しますが

   ojiyanminiさんのアングルが好きです、同じテーマで写真をとっても

   切り取り方によってイメージが変わります

   一度ojiyanminiさんにお会いになれば、成る程この方ならと思いますよ

   センスの良いブログは、読んでいて気持ちが良いものです

 

7.立ち呑み漂流   立ち呑みHAKUDOUさん

   なにわの立ち呑み師。立ち呑みや角打ちについては一家言もたれています

   無闇に味の良いものを求めず味わいの良いものを求める姿勢に共感

   違う視点からの愉しみ方を教えていただいた、大先生ですね

   立ち呑みの流儀という本も出版されています

   一面識もなくブログにコメントしただけの私を実に色々な立ち呑み屋に

   連れて行ってくださり実地で教えていただいた、ありがたい先生です

 

8.赤いマントの王子爺のHP   スキンヘッド王子爺(略称ジール)さん

   まず最初にこの方のHPはマックで作られており、マックの人は問題ないですが

   windowsの人は表示にかなり時間がかかります、スペックの低い人は

   表示しないかもしれません…

   うどん好き、酒好きのスキンヘッドのおっちゃんです、心優しきブログを

   書いてはります

   現在一緒に環状線一周立ち呑みツアーをしていますが、なかなか日程の都合が…

 

 

※言葉が足らずご無礼なことになっていればゴメンナサイ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんき@江坂 | トップ | うどん工房 悠々  しなや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2011-04-27 00:56:17
リンク紹介1や2で拝見したことのないブログがいくつかありました。
こちらの紹介でまた見た~いブログが増えました!
Unknown (アルティマ)
2011-04-27 04:16:30
うどんかふぇさんコメントありがとうございます
ありがとうございます!
そう言って頂けたら幸せです!
Unknown (すくわか)
2011-04-27 09:35:21
テストの結果を順番に発表されてしまう劣等生、緊張するしかありませんw。
いっそのこと、はよ殺してくださいw。
Unknown (ときどきぷろぐらま。)
2011-04-27 09:43:38
あ、プーさんのブログは私も大好き♪
たまに、枚方とか寝屋川辺りにも
出没されているので、参考にしています。

本当にどのお店もおいしそうなので
行きたいところばっかりですよね~
Unknown (アルティマ)
2011-04-27 20:39:57
すくわかさんコメントありがとうございます
一挙掲載するとさらされる時間にバラつきが…
リンク先紹介ですので極端に辛口にはなりません
ご安心下さいませ
Unknown (アルティマ)
2011-04-27 20:42:27
ときどきぷろぐらま。さんまいどですぅ。
プーさんの北摂ラバーぶりには頭が下がりますね
飲食店を盛り上げたいという意志が見えます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頭いっぱいいっぱい」カテゴリの最新記事