アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ぐるっ~と阪神本線 出屋敷

2018-05-24 00:00:00 |    立ち呑みツアー

今回は出屋敷、何の心配もいりません、立ち呑みだらけでしょう

ちょうど先日別件で来たばかり、目星はつけてありました

1軒目 伊藤商店

酒屋さんが横でやってはる立派な立ち呑み

入ってビックリ、目の前に大画面のモニター

テーブルの真ん中にマイクが置いてあります

えっカラオケできるんやぁと思って看板を見直すと

立呑みで歌えると書いてますねぇ

こんなパターンは初めてです、出屋敷恐るべし

チューハイレモン

じゃこおろし

かけるのを醤油かポン酢で選ばせてくれました

宵の口でしたのでや客も少なく誰も歌っていませんでしたが

盛り上がっている時間帯だとジール閣下の北斗の拳のシャウトが聞けたのになぁ

店のおばちゃんは無駄口きかないですが優しい感じのオーラ出てました

2軒目は出屋敷の有名店 鹿児島屋

店先で豚ホルモンを焼いており、奥で食べれるという方式

店先に近づくと豚ホルモンの獣臭がしてます、てか字面が悪いなアニマルフレーバーにしましょ

店内は案外広く、テーブルが4つほど、つめつめではありません

チューハイ

ホルモン 一人前

うーん結構アニマルフレーバーが強いですねぇ

私の美味しく食べられるギリのところの感じです、敏感な人はきついかも

ただ軟らかい豚もつは醤油系のタレで焼かれ煮られていますので美味しいです

卓上の一味を振り掛けて食べると酒がすすみます

青ネギをパサッとしてくれたら最高なんですが。。。

こちらのお店愛想の良い女性がされており、店構えとは裏腹に入りやすかった

3軒目は中央通商店街にある 神戸東店

阪神尼崎と出屋敷をつなぐ大商店街の中央通商店街のなかにありますので

結構有名なのではないでしょうか

酒屋の立ち呑みで大変良い雰囲気です

日本酒常温

擦り切れいっぱい上手に注いでくれます

目の前におかずがいっぱいありましたので 生姜天をチョイス

食べ易い大きさに切ってくれるのがありがたい

女将さんが一人で接客されていましたが、つかず離れずの接客はプロ

世間話や次の立ち飲み屋の情報を教えてもらったりお世話になりました

常連さんもさることながら初めてのお客さんでも居心地が良いと思います

4軒目 しもやま

商店街から一筋海寄りにあるしもやま、酒屋の立ち呑み

中は広く長いカウンターで本格的です

料理も普通の居酒屋と遜色ないレベル

品の良さそうな大女将とまだ若いのに割烹着の若女将、若旦那の布陣

いやぁ なかなかたいしたもんです

チューハイ

ゲソ塩

注文を受けてから調理してくれます

やっぱり焼きたてなので美味しいです、調理は若女将です チャッチャとしてます

カウンター前のネタケースには色々入っています

メニューを見るよりネタケース見たほうが早いです

たこぶつ

半分以上食べてからの写真になりましたが、量はたっぷり

こちらも注文後に切ってくれます

まぁ行き届いた立ち呑みです

哀愁の立ち呑みが好きですが、ここまで清潔、美味、居心地ヨシなら

文句のつけようがありません 優良店です

次回は阪神尼崎、今日の続きのようなもの、立ち呑み探しは苦労しないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長芋ざんまい とろろん@西中... | トップ | 鳥塾@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事