うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

入試のお弁当 2/2

2012-02-02 07:37:40 | おべんとう
いよいよ、1号の私立高校の入試となりました。

実は、土曜日から「母ちゃん、頭イタ~い 」と言い始め、
月曜日の朝から39度の熱が出、
昨日まで3日間、学校を休んでおりました
1号が風邪ごときで学校を連続で休むのは初めてのことです。

幸い、インフルエンザでもなく、家でゴロゴロ寝ておったので、
今朝キッチンに薬を飲むお水を汲みに来て並んだ時、背が伸びたような
いやいや、今日はそんなことに喜んでいる朝ではないな。
しかし、冬眠から覚め、余裕をぶっかましてる1号は、
鼻歌まじりで、腹巻を装着し、入試に向かって行きました。


本日の、
とりあえず治って良かったね弁当

  ハムカツ
  いんげんと人参の肉巻き
  玉子焼き
  豆サラダ
  こんにゃくのタラコ和え
  ミニトマト
  ピンクグレープフルーツ & きんかん


知り合いのブログに、
義母から「入試の朝にカツ食べさせなよ」と言われたエピソードが書いてあったので、
ウチも「カツ」ぢゃーーー!
…って、うっすいハムだけどね



「にゅーし、食べられないんでしょ」
と、無関心の娘です。
が、デザートのグレープフルーツには、もの凄い反応を見せておりました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さっちん)
2012-02-02 12:51:21
うわっ!
今日だったんですねっ!!

。。。と言うより、お熱だったんですかぁ(驚!!)
でも、もう完全復活したようなので
今日の入試は、大丈夫かな^^A
うん!バッチリ充電したから大丈夫よね☆

うっかり母ちゃんさん
居ても立ってもいられないんじゃない?

1号くーん!
カツ食べて、頑張るのですよ~~~o^^o
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-02 22:34:51
今日はなんとか保健室受験にはならず、頑張れたようです。
保育園から仲良くしてる友だちが「心配してくれてた」と嬉しそうに帰ってきました
次、2週間ちょいで第一志望校の試験です。
体調万全で、全力を出し切れるように、お願いしますよ~
返信する
エコ犬 (ぐうじ)
2012-02-03 17:44:35
こんばんは。

私立の入試のシーズンですね。

こっちは田舎なので足慣しに受けて、公立が本番なのですが、そちらでは如何ですか?

ご検討を祈ります

このお弁当なら合格間違いなし


あぁ~~相変わらずお上手なお弁当です

わんこ・・フルーツ食べますよね

うちのわんこはりんごの皮が大好物です

梨とかも・・・

どうぞステキ結果を!
返信する
ぐうじさんへ (うっかり母ちゃん)
2012-02-03 21:43:32
はい、こちらも公立の滑り止めが私立ってとこです。
本命は2週間後でございます。
ご健闘いただきたいのですが、今日も9時前にご就寝でございます

ウチのも、りんご・梨・柿・みかん、各種フルーツ好きですよ~
ちなみに今日は、節分の炒り大豆も食べました。
今年も無病息災で   なのですが、1名大変なことをしでかしたヤツが…
返信する

コメントを投稿