うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

毎日暑いわぁ 5/8

2015-05-09 08:20:08 | おべんとう
昨日もグッタリの暑さで、何を着ようか困りますよね。
ってか、絶賛増量中で、着る服が無い母ちゃんです


昨日の、
放課後出発の日のお弁当

    親子丼
    インゲンの胡麻和え


右は1号の、
左は放課後遠征に向かう2号のです。

来週は中間テストだから遠征はないけど、
残り2回ある週末は、どちらも金曜出発になるようです。

使い捨てパックを埋めるおかず作りは大変なので、
金曜日は親子丼の日って決~めたっ!



さて、この遠征でも使ってもらえるのでしょうか。
先生の考えに沿った行動をして、認めてもらえるようにな。



一気に大輪の花なんて咲かんがやし、
小さな花をコツコツ咲かせる努力が大事ねんぞー!

全国レベルの早くてパターンが多い攻撃に対処できるブロッカーにならんなんちゃね。
頑張りまっし!

「まれ」見ながら書いてたら、方言が出ちゃうわ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-05-11 23:29:11
わぁ~
おいしそうな親子丼ですこと☆
そして、ガッツリ!!
これは、男子高校生の胃袋を
鷲掴みね(笑)

ほんと、着る服に悩みますよね--;
今夜も、肌寒くて。。。
ま~た、長袖を引っ張り出して来ました^^A
せっかく洗って片付けたのに。。

>「まれ」
ですか???
関西でもやってるのかしら?
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-05-12 07:39:02
せっかく三つ葉を入れたのに、しんなりしちゃってキレイじゃないですね
でも、味はなかなか良かったです。

昨夜も寒くてパーカー出して着てました。
日中は暑いけど、朝晩はまだまだひんやりしますね。
風邪など召しませぬよう…

「まれ」はNHKの朝ドラです。
先週までは輪島が舞台だったのです
返信する

コメントを投稿