うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

今日のおやつ♪

2011-09-25 16:46:49 | 雑感
先日、さっちんさんからのプレゼントの中に入っていた、
「くいだおれ太郎プリン」

レトロな紙箱が可愛くってラブリー
で、中を開けると、



大阪らしい、サービス精神満載のパッケージ!

お味も
プリンというより、クリームブリュレみたいな濃厚な美味しさでした

ありがとね! さっちんさん



あの大洪水をもたらした台風が去って、
本当に爽やかで過ごしやすい3連休となった、うっかり家地方です。
いろはとの散歩も、秋ならではの発見がたくさんあって楽しい~



ネコジャラシとじゃれる柴犬の図。

でも、ネコジャラシって、本名を「エノコログサ」といって、
エノコロ = インコロ(ワンコロ)で、柴のシッポって意味なんだってね



ホントは今日の事業報告をまとめるためにPC開いたんだった
ちょっくら働きま~す。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン♪ (さっちん)
2011-09-27 00:30:01
肝心の大阪人の私は、食したことがないのですが
お土産には喜ばれる、逸品だと思います
喜んで頂けて、なによりでした

こちらこそ、遅くなって。。。
ご丁寧に、お礼状を頂いて。
うっかり母ちゃんさんらしい、ステキなポストカードでしたね~
ありがとです。

いろはちゃんも、気持ちのいいお散歩ができて良かったね~
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2011-09-27 00:46:53
はい、濃厚でとっても美味しかったです
そして、秋色のピアスも大活躍です。
ありがとうございました~!

青い鳥は、無事に無傷でそちらに着きましたか?
ポストに投函してから、封筒に入れればよかったと後悔した私です
返信する
くいだおれ (tonton)
2011-09-27 22:01:33
本当に大阪らしいプリンだね。
大阪も見どころがいっぱいなんだよね~。
また行きたいわ。

なんだかんだでもう秋ですね~。
秋を楽しみましょうね!
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2011-09-29 19:25:25
箱を開けてビックリ! まさか、中に太郎さんが居るとはね
とことん笑いにこだわった、大阪らしい商品ですよね~

さて、この秋は「食欲の秋」に勝つことは出来るかしら…
返信する

コメントを投稿